人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

七人のブログ侍よ!!ありがとう!そしてさようなら!2ndシーズンを振り返ります!#七ブ侍 #土曜日

ラスト侍 001

『七人のブログ侍』を今シーズンで卒業のぱすも(@jpasmo)です(`・ω・´)ゞ

7blog samurai 2nd

今年の7月から始まったブログリレー『七人のブログ侍』ですが、3ヶ月で1シーズンとし、今週で2ndシーズンが終わります。まさにこの記事にて2ndシーズンの締めくくりとなるんですよ〜!

立案者の❁ノリハナ❁(@infnity_87_)君から誘ってもらい、何となく始めたブログリレーでしたが、担当の日は必ず更新しなくてはならないというちょっとした緊張感があり、ブログ更新の習慣がついてとても楽しかったです。

ぼくは今本業の仕事に、ファイナンシャルプランナーの勉強、そしてブログ更新と程良く習慣付けが出来たので、2ndシーズンでの卒業を決めました。七人のブログ侍仲間を増やす為にも、卒業しなくては新しい侍が増えませんからね。

そしてこれからはノリハナ君のように何かを立案し、ブロガーを集めて何か楽しい事を発信していきたいと考えております!

それでは最後に、ぼくが2ndシーズンでお届けした記事を振り返って『七人のブログ侍』を卒業とさせていただきます!

『七人のブログ侍』2ndシーズン

10月4日

毎週土曜日にお届け!週末はどこに行く?オススメイベントのまとめ #七ブ侍 #土曜日 #イベント

2ndシーズンは一つのテーマを掲げて記事を更新していこうと決めまして、そのテーマとはイベント情報発信でした。自分をイベント広報係と勝手に決めて始めたのですが・・・

この時はたくさんのイベントが目白押しで、探せば必ず毎週末にイベントが開催されていました。

10月11日

今週末は3連休!どこに行こうか?台風がちょっと心配だけどね・・・ #七ブ侍 #土曜日 #イベント

この週末もその先にもイベントがたくさんあり、ぼくも必ずどこか一つのイベントに行っていました。

今思うと、秋ってたくさんのイベントがあるんですね!このイベント情報をお届けしたい!と考えなければこんなイベントがたくさんある事も知らないままだったと思います。これもブログを始めて良かった事の一つですね。

10月18日

食欲の秋にピッタリのイベントがやってきたぞ!!#七ブ侍 #土曜日 #イベント

この時は特に飲食関係のイベントが多くて、下調べをしているだけでもとても楽しかったです。やはり秋は食欲の秋でもありますしね〜♪

10月25日

今週も来週も食べまくりのイベント満載だい!!#七ブ侍 #土曜日 #イベント

こうやってイベント情報の発信をしていたのに、今振り返ると実際に行けたイベントは少なかったかな〜?とも思いますね。もちろん去年までと比べるとかなり行ってますけど。

11月1日

アジア最大級のアートイベントがやってくるぜ! #七ブ侍 #土曜日 #イベント

この時に紹介したデザインフェスタは本当に面白そうだったのですが、残念ながら行く事が出来なかったんですよね。次回は来年の5月に開催予定みたいなので、是非とも行きたいと考えております。

そして振り返ってわかった事実として、週末のイベント情報発信としてはこれが最後となってしまいました。。。テーマ的に無理ではないと思ったのですが、最後まで続けられなかった事は無念です。

11月8日

何事も見直しが必要という事で【人生の100のリスト】を見直し&修正しました! #七ブ侍 #土曜日

今年3月に書いた『人生の100のリスト』を振り返りました。この辺りでこのリストを作成する人が身近で増えたんですよね。なかなか実行出来ていませんが、やりたい事を書き出すというのはとても有意義な事だと思います。

11月15日

【ふるさと納税】サラリーマンでも絶対やらなきゃ損!何がお得なのかをまとめてみたよ!#七ブ侍 #土曜日

この辺りから完全にイベント情報から離れてしまっています。ちょっとだけ言い訳をさせてもらうと、イベントを探してはいたんですよ!でも全然面白そうなイベントが開催されていなくて・・・

そしてこの回で紹介した【ふるさと納税】についてはかなり勉強しました。もちろん自分でも納税という名の寄付をして、特産品が届いております。近々送られてきた特産品を紹介しますからね〜♪

11月22日

【Book For Two】来月は読み終えた本を持ってスターバックスに行こう! #七ブ侍 #土曜日

週末のイベントを探していたら、スターバックスでのこんな素敵な取り組みを発見しました。正直まだ自分は本を持って行ってないんですけど、今月25日までやっていますからまだ間に合います!!

11月29日

【ふるさと納税】1万円以内の寄附金で貰える特産品がオススメの納税先BEST3!2014年度の確定申告にはまだ間に合う!#七ブ侍 #土曜日

この記事を書く時は自分の寄付先を探しつつ、ほぼ全ての市町村の特産品を見ましたよ。今でこそみんなが知っている仕組みですが、2008年からやっていたんですね。

ここで紹介している特産品紹介サイトを見てもらうとわかるのですが、特産品に力を入れているところと、特産品自体を用意していない市町村とあるんです。この仕組についても賛否両論の意見が出ているようですが、ぼくとしてはなかなか良い仕組みだと思っています。

12月6日

銀行ATMでの引き出し手数料がいくらなのか?4大メガバンクの手数料まとめてみました!#七ブ侍 #土曜日

この記事を公開した時はハワイにいたので行く前に書いておいた記事なのですが、旅行前にお金を降ろす機会があったので調べてみました。

各銀行の考えかたが違って、自分がATMを利用する頻度や時間帯で、どこの口座を持つのかを決めて良いと思いました。

12月13日

アロ〜ハ!ハワイ初心者に伝えたい!ハワイの魅力とオススメ持ち物! #七ブ侍 #土曜日

最後は完全にイベント情報を届けるというテーマを忘れています。ごめんなさい。ただ単にめちゃくちゃ楽しかったハワイ旅行をお伝えしました。でもハワイ初心者の方には役立つ内容をお届け出来たかと思います。

まとめ

これにて『七人のブログ侍』としての記事は最後になりますが、

「ぼくの事は嫌いになっても、七ブ侍の事は嫌いにならないで下さい!!」

これだけはどうしても言いたかった。

7blog samurai 2nd

ありがとう!七人のブログ侍達よ!これからも一人のブログ侍として頑張りますので仲良くしてね(*´ω`*)

▽『七人のブログ侍』まとめ記事はこちらから

七人のブログ侍 まとめ

新しいブロガー企画を検討中のぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ