人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

第3回【15会】人との出会いから、自分を見つめ直す事が出来ました! #15会

15kai1

最初は人との出会いを求めて参加していた【15会】でしたが、今年最後の【15会】では人との出会いから、自分を見つめ直す事ができました。

当ブログも今まで何となくぼんやりとしたコンセプトをもって続けてきましたが、今回出会った人との会話の中で、自分がブログに求めるもの、発信していきたい自分の気持ちというのがやっと明確になりました。

1回目、2回目もにも素敵な出会いがありましたが、今年最後の3回目はかなりの実りがございました。

そんな素敵な出会いのキッカケをくれた【15会】に感謝の気持ちを込めて、レビューをお届けします。

第3回【15会】

今回は仕事の都合で開始時間に間に合わず、料理やドリンクの写真は撮影出来ませんでした。なので今回はぼくが得た実りについてお伝えします。

【15会】詳細について知りたい人は、Twitterでハッシュタグ「#15会」で検索してみてね!

今回得た実りとは?

今回始めてお会いした人の中に、ぼくのブログを読んでくれた事のある人がいらっしゃいました。そしてその方に言ってもらえたのが、当ブログのタイトル『LifeReformer』という名前が素敵だと言ってくれました。

人生(Life)を少しでも良くしたい!少しでも成長したい!改善したい!(Reform)という意味から、名づけたブログ名ですが、褒めていただいたのは始めてでした。

そしてその方に聞かれたのが、「ブログを始めて人生が変化しましたか?」です。

ぼくはブログを始めてからの1年ちょっとを振り返ると、まず大きく『結婚』した事で人生が変化しました。その他にはブログを通じて友達、仲間が出来た事、いろんなイベントに参加するようになり、たくさんの事に挑戦するようにもなりました。

つまり、ブログを始めて大きく人生が変化していたのです。その方に聞かれて改めて気づきました。

その後にお話しをした別の方にも、人生をリフォームしていくという考え方が良いと褒めて頂きました。しかしたくさん褒めてもらった事はもちろん嬉しかったのですが、今回の実りというのはその事ではございません!

本当の実りとは、今回のこういったお話しの中から、自分がブログを通じて伝えたい事が明確になったのです。

ブログを通じて何を伝えたいのか?

下記が今回の【15会】で出会った人達と話しをしていて、自分のやりたい事、伝えたい事が自然と明確になったコンセプトです。

遊びのアドバイスをあなたに!

毎日24時間楽しい事を探してるぱすもが、人生を楽しくする為の遊びのアドバイスをお届けします。 遊びは遊戯だけでなく、お金の遊び、暮らしが便利になる遊びもあります!

車を運転する為に必要なハンドルにも、ちょっとした動きには反応しない範囲の『遊び』がありますよね?人間の人生にもそんな『遊び』が必要なんです!

あなたの人生(ライフ)に少しの『遊び』ができるように、たくさんの面白い情報、役に立つ情報をお届けします!つまり改善(リフォーム)させます! 一緒に人生を楽しみましょう!

これから「何についてブログを書いてるの?」と聞かれたら、「遊びのアドバイスをお届けしております。」と答えられるようにします。

まとめ

今回はかなり自分の事ばかりをお伝えした【15会】のレビューでしたが、どうしても発表しておきたいと思ったので書きました。

本当にこの【15会】という会に参加したが為に、人との出会い、そして新しい自分と出会う事が出来ました。ちょっと大袈裟な表現ですけど、嘘偽りございません!

人との出会いだけでなく、新しい自分とも出会えるキッカケをくれた【15会】幹事の3人には本当に感謝です!!

集合写真

2014年12月15会1

△こんな素敵な仲間が出来ますよ♪ 顔出しOKな人とNGな人がわからなかったから、とりあえずだいたいの人にはモザイクかけておきました。

最高のイベント【15会】の幹事3人のブログはこちら

あかめさん

あかめ女子のwebメモ

しのえりさん

しのえりすと

奥野さん

明日やります

前回までの【15会】レビューはこちら

第1回目

モブログの女王あかめさんが主催の第1回【15会】に行ってきたぞ!かなり実り多きイベントでした!

第2回目

第2回【15会】すっごく楽しかったんだけど、大きな失敗をしてしまいました!#15会

来年は今年以上に人生をリフォームしていく予定のぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

2 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。