人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

第2回【15会】すっごく楽しかったんだけど、大きな失敗をしてしまいました!#15会

15kai1

第2回となる【15会】が2014年11月15日渋谷にて開催されました。

1回目も参加させていただいた事もあり、割りと気軽な気持ちで参加したのですが・・・

ぼく自身大きく反省する事があったのですが、【15会】はまた新しい出会いもあり、美味しい食事もありでとても楽しかったです!

そんなぼくの反省点も含めて、第2回【15会】のレビューをお届けします。

第2回【15会】

会場『隠れ家洋食ダイニング アザレア』

2014 11 15 17 20 33

今回の会場となったお店は、渋谷の道玄坂にあります『隠れ家洋食ダイニング アザレア』さんです。

隠れ家洋食ダイニングというだけありまして、ちょっとわかりづらい場所にお店はありました。

2014 11 15 18 45 40

店内はオープンキッチンで、料理をしているところを見る事が出来るので、食事をする側からすると安心感がありますよね。

それに今回めちゃくちゃ驚いたのが、飲み放題のドリンクメニューです!何とぼくが大好きな黒糖焼酎『れんと』がメニューに入っていたのです!更には原価が高いであろうレッドアイやシャンディガフなどのビールカクテルもありましたよ!

こんな素敵なお店を知っている奥野(@odaiji)さんはさすがですね!

【15会】開始

2014 11 15 17 29 21

△前回と同様、奥野(@odaiji)さんの挨拶に始まり、あかめ(@mk_mizuho)先生の挨拶&乾杯で会はスタートです!

ここでのプチビックリは、前回のレポートで注意点として書いていたあかめ先生の乾杯が、「せーの!かんぱ〜い!」ではなく普通に乾杯をされていました。少し悲しかったのですが、全員が揃った時にもう一度やった乾杯は「せーの!かんぱ〜い!」だったので嬉しかったです♪

2014 11 15 18 Fotor Collage

△会がスタートすると、たくさんのお料理が運ばれてきました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、メインに肉料理が出てきました。これを含めてどれもと〜っても美味しかったですよ!

やはり料理が美味しいと会話も弾みます♪

2014 11 15 18 45 36

△店内はそんなに広くはないので、和気あいあいとした雰囲気がとても居心地良かったです。

2014 11 15 20 01 51

△北海道からこの【15会】の為に上京された小夏パパ(@wafu_572p)さんが、何とシュークリームとチョコレートのお土産を持ってきて下さいました。めっちゃ美味しかったです!ありがとうございましたm(_ _)m

ぼくがした大きな失敗とは

人との出会いを大切にするというコンセプトの【15会】にて、何とこともあろうかイベント必須アイテム《名刺》を忘れたのです。

もう何も言い訳なんていたしません。浮かれていました。このイベントに参加するという事だけで浮かれてしまい、見事に忘れました。

名刺を忘れてしまった事で、初対面の人への挨拶がなかなか行けず、みんなが名刺を出してくれるのにぼくは「すいません、名刺を忘れてしまって・・・」という事を毎回言っていました。

自分の名刺がないというのは、他人の家に土足で上がっているような感じがして、とても気分が良くありませんでした。

イベントの中でも特に出会いを大切にしようというコンセプトを持った【15会】に、名刺を忘れてしまうというのは失礼極まりないことをしてしまったと、本当に反省しております。

まとめ

名刺を忘れてしまうという大失態を犯したのですが、【15会】は本当に楽しく、初対面の人とも楽しく会話をする事が出来ました。

今回の失敗を挽回すべく、また今後も是非とも参加させていただきたいと思ったイベントでした。

最後にもう一つ【15会】について言わせていただくと、イベントの中でもスッゴク敷居を低く設定してくれているので、ブログをやっていない方、イベントに初参加の人にはもってこいのイベントですよ!来月15日も見逃すな!!

もう二度と名刺を忘れるまいと誓ったぱすも(@jpasmo)です(`・ω・´)ゞ

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。