人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

ぼくの歩く道が少し見えてきた【週刊LR】2015年7月12日

2015 07 10 18 53 01

今週は金曜日に職場の人達とBBQをやりました。

正直なところ仕事の後という事もあり、仕事関係の人達という事もあり、色々と言い訳を探しては不参加したいと考えていました。

でも実際に参加してみると探していた不参加の理由は全く気にならず、2時間ほどの時間でしたがとても楽しい時間が過ごせました。

これがBBQの効力なのかもしれませんね!さすが人と人をつなげるアクティビティですね。

日曜日にはポジティブな人が集まって、朝活【プチクリエイターズ・カフェVol.2】が開催されました。

ここでみんなからアドバイスを貰い、ぼくはこの人と人とをつなげる為のアクティビティを企画していく事を決めました。

今このブログLifeReformerを読んでくれている人には、ぼくの活動内容を詳細に紹介していくので、1年後、5年後、10年後にどうなるか、そんな事も楽しみに読んでもらえたら幸いです。

2015年7月6日〜7月12日の振り返り

今週の記事

【レビュー3回目】また行ってきました!『いちばんや』自由が丘 つけ麺も美味しいんだな〜♪

ラムネとレモンのサッパリ味で梅雨のジメジメもぶっ飛ぶぜ!《ガリガリ君リッチ!ほとばしる青春の味》に待望の第2弾『レモンヨーグルト味』が新発売したぞ!

映画『アリスのままで』若年性アルツハイマー病について考え、生きた証を残そうと強く誓った!

『読んだら忘れない読書術』この本を読んでわかった!なぜ読書が必要なのか?そして深く読む方法は?

トラベラーズノートの生みの親『トラベラーズファクトリー』は旅してる気分で楽しめるお店でした!in中目黒

今回はみんなにお酒をご馳走したくなるほどありがたい朝活【プチクリエイターズ・カフェVol.2】でした!お題は《アウトプット》について話したよ!

今週の『1日1写』

 

最初から最後まで楽しんで読めて、かなり参考になった本! #1日1写 #本

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 -2015 7月 6 6:28午前 PDT

 

スノーピークのある生活 #1日1写 #シングルチタンマグ #職場

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 -2015 7月 8 10:16午後 PDT

 

職場でBBQ♪ 細かい事は抜きで、これはこれで楽しい♪(´ε` ) #1日1写 #BBQ

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 -2015 7月 10 2:48午前 PDT

まとめ

歩くべき道ではなく、自分が歩きたいと思う道が見えてきました。

心理カウンセラー心屋仁之助さんの本『「好きなこと」だけして生きていく。ガマンが人生を閉じ込める』を読んでみても、ぼくには全てを投げ打ってまでも「好きなこと」をやる勇気が出てきませんでした。

それでもぼくなりに精一杯「好きなこと」をやっていきたいと強く思うようになりました。

これからの自分がとても楽しみです。あなたと一緒に楽しみますよ♪

晴天でとても気分が良いぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ