2014年最後にiPhoneのアプリを5つしか残せないとしたら何を残す?

IPhoneアプリ2014

自分にとって本当に必要な物ってなかなか気づき辛いですよね。無くなって初めて気づくとか・・・

そんな大切な物って人それぞれ色々とあると思いますが、今回は年末という事でぼくのiPhoneにある大切なアプリをご紹介したいと思います!

2015年を迎える前に、どうしてもアプリを5つだけにしなくてはいけない!って決まりがあったらどのアプリを残すだろう?って考えた結果です。本当にiPhone内のアプリを5つにする訳ではないですけどね。

あなたも是非アプリの整理をする時に、5つしか残せないとしたらどうする?って考えてやってみて下さい!本当に大切なアプリがわかると思いますよ!

   ー SPONSORED LINK ー

本当に必要なiPhoneアプリ5つ

LINE

LINE

無料
(2014.12.27時点)
posted with ポチレバ

ぼくの身近では連絡を取り合う手段として、ほとんどLINEアプリを使っています。友達、家族だけでなく仕事関係も。

携帯電話の通話料金を節約する為にも、LINEの無料通話を利用しています。

そんなLINEは連絡手段としてなくてはならないアプリとなっています。今年はアカウントを乗っ取られて苦労しましたけどね。。。

Google Maps

Google Maps

無料
(2014.12.27時点)
posted with ポチレバ

無料でこんなにも便利はアプリは他にあるでしょうか?

自分がどこにいるのかわからなくなってしまった時でも、このアプリを見れば一目瞭然ですからね!お世話になってる人はたくさんいる事でしょう。

さらに最近では自転車に乗って都内をぶらぶらする事が増えたのですが、知らない土地に行くのにもこのアプリさえあれば迷わず、最短距離で行く事が出来るのです。

このアプリはiPhoneを使い始めたiPhone3GSからず〜っとお世話になっております。一度iPhoneのアップデートでこのアプリがなくなった時には本当に困りました。絶対に外せないアプリです!

Y!乗換案内

Yahoo!乗換案内

無料
(2014.12.27時点)
posted with ポチレバ

今年になって使い始めたアプリなのですが、こちらは都内で生活する人には必須の電車乗換案内アプリです。

最近では前述したアプリ『Google Maps』がかなり高性能になり、電車乗換案内までもやってくれるようになりましたが、こちらのアプリは検索した乗換案内結果をカレンダーに登録出来たり、降車駅の1分前にアラームを鳴らしてくれたりと、まだまだ外せない高機能アプリです!

無料であることからも、ダウンロードしておいて損は絶対にないアプリだと思います。

SmartEver

SmartEver

200円
(2014.12.27時点)
posted with ポチレバ

iPhone内に5つのアプリしか残せないと考えた時に、やはりEvernote公式アプリを残すか?とも考えたのですが、今のぼくにはこちらの『SmartEver』の方が使い勝手が良いので、こちらを残す事に決めました。

使い方については下の記事を参考にしていただければと思います。

やっと見つけた!SmartEverとPostEverを使用した『Evernoteオレ流快適利用方法』

たすくま

最後にご紹介のこちらのアプリ『たすくま』は今月になって使い始めたのですが、既にもう手放せないアプリとなりました。

どういったアプリなのかをひと言で言うと、見えづらかった時間の流れを把握する為に使用するアプリです。タスクシュートというタスク管理の仕組みから生まれたアプリで、自分が何をしていたのか?というライフログを記録する為にも最適なんです。

とにかく1日に何度もこのアプリを立ち上げては、今自分が何に時間を使っているのか?を記録しています。最初にこのアプリで気付かされたのは、朝のトイレの時間が20分もかかっていた事です。自分でかなりビックリしましたが、このアプリで時間を計測するまで気づけませんでした。

かなり高機能であり、アプリとしてはなかなか高額です。ぼくなりの使い方がまとまってきたら、ブログでも紹介させてもらいます!

まとめ

今現在ぼくのiPhone内には173種類のアプリが入っていますが、今回のチャレンジで本当にアプリは5つで事足りるのではないか?と思いました。

しかしゲームアプリや、このブログを書く為のアプリ、ニュースを読む為のアプリと、なかなか5つだけには絞れないんですけどね。

それでも年末なんで、出来るだけ使わないアプリを削除して、iPhoneも身軽な状態で新年を迎えたいと考えておる次第です。

年末年始のお休み中に、あなたもアプリの整理をしてみてはいかがですか?

2015年もたくさんのアプリに挑戦したいと考えているぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :