『富士ミルクランド』富士山を見ながら美味しいジェラートを食べれるだけじゃないよ!野菜もお土産も買えて、BBQもちちしぼり体験も出来るよ!

DSCF1305

今回は最近のマイブームであるジェラートを求めて、富士山の麓にある朝霧高原まで行ってきました。

朝霧高原にある『富士ミルクランド』はジェラートだけを販売しているところかと思っていた(食べログしか見ていなかった)のですが、キレイな富士山が見えるだけでなくて、朝霧高原地場野菜やお菓子などのお土産も買えて、BBQも出来て、牛のちちしぼり体験も出来るマルチに楽しい場所だったのです!

あいにく天気が良くなくて富士山は頂上まで見る事が出来なかったのですが、ジェラートだけでなく東京から100kmちょっとのドライブを楽しむ事が出来ました。

美味しいジェラートを求めて来るも良し、子供を連れて遊びに来るも良し、とりあえずドライブしてプチ目的地にするも良しの『富士ミルクランド』をご紹介します!

▽公式サイトはこちらから

富士山の裾野に広がる朝霧高原 富士ミルクランド-公式ホームページ

   ー SPONSORED LINK ー

『富士ミルクランド』

朝霧高原地場野菜

DSCF1307

△地元朝霧高原で採れた新鮮な野菜が、かなりお手頃のお値段が買えちゃうんですよ!タケノコも美味しそうでしょ〜!

DSCF1310

△菜の花やふき、さつまいもになめたけも売ってました。写真以外にはキャベツやわらびも売ってました。

ジェラート工房

DSCF1320

△こちらが今回の1番の目的であるジェラート工房です!

DSCF1315

△種類は「朝霧ミルク」「朝霧いちご」「牧之原緑茶」「三ケ日みかん」「カマンベールチーズ」「ブルーベリーヨーグルト」「チョコレート」「ラムレーズン」の8種類が定番メニューで、今月限定販売が「カフェオレ」でした。

値段はシングルが370円、ダブルが450円、トリプルが530円です。シングルだけカップとコーンを選べます。

DSCF1317

△ぼくが注文したのは「朝霧ミルク」と「朝霧いちご」の朝霧ダブルです。甘さが控えめで、ミルクがかなり濃厚です!これを目的に車で来たかいが合ったってもんですよ!何か純粋に美味しいです。

DSCF1318

△こちらは嫁さんが注文した今月限定販売の「カフェオレ」です。こちらも美味しかったです。

二人でダブルを注文してしまったのですが、なかなかのボリュームがあるので、二人でトリプル1つの注文ぐらいが丁度良いかもしれません。

ショップ&レストラン

DSCF1324

△こちらでは朝霧高原で育った牛から採れた牛乳が買えたり、レストランで食事をすることも出来ます。

BBQガーデン

DSCF1327

△こちらで富士山を見ながらBBQをやる事が出来るのです!しかも手ぶらで来ても大丈夫!!食材から全てこちらで揃えてくれます。天気が良かったら本当に最高のロケーションでBBQが堪能出来そうです。

動物ふれあい広場

Thumb DSCF1331 1024

△見て下さい!こちらで牛のちちしぼり体験出来るんです!

DSCF1333

△お子様でも上手にちちしぼり出来ていました。

ここでは乗馬が出来たり、うさぎと触れ合ったり、やぎに餌をあげたりできます。子供を連れてくるには最高だと思います。

まとめ

何となくドライブの目的地としてジェラートの美味しいお店を探して行ったのですが、こんなにも楽しい場所だとは思いませんでした。

今回は嫁さんと二人で行きましたが、次回は子供を連れて来たいと思いました。まぁ当分先の話しですけどね。。。

ゴールデンウィークにまだどこへ行くか決めていない方は、是非ここを候補地の一つにしてみてはいかがでしょうか?混むとは思いますが、かなり楽しめると思いますよ!

冷たい食べ物が大好きぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント