国営昭和記念公園にて「フラワーフェスティバル2015」と題して、公園内にたっくさんのお花が咲いてるのをご存知ですか?
普段なかなか見たことのないチューリップがたくさん見れて、写真を撮ってきましたのでお披露目させていただきます。
上の写真を見てもらえるとわかりますが、本日は土曜日でさらに天気がとても良かったので、お花の撮影をしている人もめちゃくちゃたくさんいました。
フラワーフェスティバル2015は3月21日から始まっていまして、5月24日までやっているそうです。のんびりお花でも見たいな〜なんて思ったら是非行ってみて下さいね。
▽公式サイトはこちら
目次
『国営昭和記念公園』
フラワーフェスティバル2015
△まずはぼくが好きなマクロレンズでチューリップに近づいての撮影です。色鮮やかですよね。
△この花弁がギザギザしてるのもチューリップなんですよ〜!名前はちょっとわからなかったんですがね・・・
△中を覗いて雌しべを撮影してみました。
な〜らんだ〜 な〜らんだ〜 チューリップの花が〜
△これで全部のチューリップではなくて、まだこれから咲くチューリップもあったり、本当にたくさんの種類でした。
公式サイトを見てみると、何と130品種22万球のチューリップが植えてあるそうです。確かに迫力のあるチューリップ畑でしたからね。
△最後はチューリップではなく、ネモフィラのお花でした。
まとめ
今年は桜の撮影に行けなかったけど、こんなにもたくさんのキレイなチューリップを撮影出来て幸せでした♪
かなり人も多かったけど、それ以上にチューリップ畑が広かったので良かったです。お子さん連れの方や、外国の方もたくさんいて賑やかでした。
これから咲くチューリップもありますので、まだまだ楽しむ事が出来そうでしたよ。つつじが咲き始めたら公園内もさらに鮮やかになるでしょうね〜。
あなたも是非キレイなお花達に癒されに行ってみて下さい。
おまけ
国営昭和記念公園にはトンボの湿地という場所があるのですが、そこではたっくさんのおたまじゃくしが泳いでおり、カエルの大合唱が聞けました。6秒動画を撮ってきたのでどうぞカエルの声で春を感じて下さい。
もっとカメラの勉強をしなくちゃダメだと思ったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ