人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

2022年の目標を公表して有言実行する!

前回の記事でぼくは有言実行を貫くと言いました。

そのために今回は、2022年の年間目標を公表したいと思います。

2022年の年間目標

なぜ目標を公表するのか?

目標を公表する前に、なぜ公表するのか?をハッキリさせておきます。

その理由は、目標を公表して達成し、有言実行できる人間になりたいからです。

ではなぜ有言実行できる人間になりたいのか?

それはぼくの考える『人生の成功者』が、自分を律する力のある人だからです。

つまりぼくは自分の考える『人生の成功者』になりたくて、その成功者とは自分を律する力のある人で、律する力があるかどうかを判断するのに最適なのが、有言実行できるかどうかだからです。

2022年の目標1. 『体脂肪率を18%以下まで落とす』

体脂肪率を落とし、スリムな体になりたいと何年も前から思っています。

しかし未だぼくの体脂肪率は23%前後をいったりきたり。

男性で体脂肪率が23%というのは、体重が多いだけでなく、筋肉が少ない状態です。

こんな体では恥ずかしい!と思いつつも、なかなか変化させることができません。

このままでは一生情けない体のままだ!と思い立ち、今年の目標に設定しました。

2022年1月11日朝の計測で、体脂肪率は23.1%でした。

ここから5.1%も落とさなくてはいけないので、かなり険しい道のりだとわかってはいますが、小さな積み上げでなんとかするつもりです!

2022年の目標2.『ブログで一月2,500円稼ぐ』

ぼくは当ブログ(ライフリフォーマー)と、バーベキューに特化したブログ(BBQプランナー)を運営しておりますが、去年はどちらも全く更新できませんでした。

参考 BBQプランナーBBQプランナー

しかしながら、一昨年までに書いた記事を読んでもらえることで、なんと約40,000円ほどの収益があったのです。

これはGoogleアドセンスと、Amazonアフィリエイトからの収益なのですが、全く更新せずともこれだけの収益があったことにはかなり驚きました。

複数の収入源を得たいと考えていたぼくは、まずここの収益を安定させようと考えました。

2021年12月の収益も約3,000円ほどあったのですが、安定して2,500円ほどを稼げるようにしたいと思い、この目標を立てました。

3ヶ月ほど安定して2,500円を稼げるようになったら、目標を上方修正するつもりです。

2022年の目標3.『息子の問題に取り組む』

息子の問題と言うと大きなことのようですが、そんなに大したことではありません。

しかしなかなか改善できないことがあって、そのことに対して一緒に取り組もうと考え、ぼくの目標として設定しました。

ちょっと詳細については伏せておきますが、この目標に対しては家族みんなで取り組んでいこうと考えています。

まとめ

ぼくの考える幸せは『仕事』『家族・友人』『健康』この3つ全てが必要です。

どれか一つだけ突出して良くてもダメなのです。

3つ全てが重要なので、それぞれが理想通りとなるように目標を立てています。

近日中には、2022年の目標に対する1月の行動目標、その行動目標に対するPlan(計画)も公表したいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。