毎日同じ場所で時間を確認するから

20150604

ぼくの家から最寄りの駅まで距離にして約1.2kmある。徒歩にして約13分。

自宅から最寄り駅までの途中に電気屋さんがあり、ぼくはそこを通るたびに時間を確認する。

   ー SPONSORED LINK ー

電気屋さんの前で時間を確認した時に、6時26分ならこのままのスピードで歩いていて大丈夫。

6時27分ならこれ以上のんびり歩かないように気をつける。

6時28分なら少し小走りで駅に向かう。

6時29分なら迷わずダッシュ!!

そうやって毎日電気屋さんの前で時間を確認するから、電車に乗り遅れた事はない。

毎日同じ場所で時間を確認するから

これって人生でも同じ事が言えるんだと思う。

お風呂から出たら体重を量って、身体の調子を確認する。

結果として体重の増え過ぎに注意する事が出来る。

月曜日に今月の目標と、今週の目標を確認する。

目標を確認する事で1週間を有意義に過ごすことが出来て、目標に対する進捗具合も把握出来る。遅れていれば気合いを入れ直すか、スケジュールを組み直す。

確認する事で遅れていたり、間違っていたりした場合に修正する事が出来る。時間の確認と同じだ。自分の夢という電車に乗り遅れないように。

いつもいつも目標だったり自分の状況を確認していたら疲れちゃうから、ある場所、ある時間、自分で決めたタイミングで確認したら良いんだと思う。

明日はぼくにとって1年で1回来る節目でもあるから、しっかり今の状況と目標を再確認し、必要であれば軌道修正しようと考えている。

あなたが自分自身を確認するタイミングは時間かな?それとも場所かな?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :