油断大敵!!泣きたいほどに後悔してる今!だから同じ過ちを繰り返さないために対策を練る!!

DSC 0069

今朝はプチクリエイターズカフェという朝活に参加してきた。とっても有意義な時間を過ごせて、今日も1日ハッピーになるはずだった。

でもぼくはくだらない誘惑に負け、時間、そしてお金を失った。

   ー SPONSORED LINK ー

過ちを繰り返さないために

甘い誘惑に負けたことはもう後悔はしていない。自分がそこまで強くないのを知ってるし、後悔しても失った時間とお金は戻ってこないから。

今泣きたいほどに後悔してる事は「誘惑に対しての対策が出来ていなかった」事です。

今日は朝早くから意識の高い人が集まって話し合いをする朝活に参加しました。それはそれはとても有意義な1時間半を過ごせたので、それについては近いうちにしっかりまとめて報告したいと思っています。

そんな有意義な時間を過ごした後です。

夜に予定が入っているために、それまでの時間をどうやって過ごすのか?をしっかり計画していなかったのです。

前々日にiPhoneの画面が割れるという悲劇があったので修理に行き、その後はのんびりカフェで過ごせば良いかな〜ぐらいに考えていました。

iPhoneの修理に行くと予想をはるかに上回る金額を言われ、さらにソフトバンクの補償パックに加入しているのにも関わらず、全額は負担されない&金額の負担分は月々の通話料から引かれるだけという事実を知り、気分がかなり沈んでしまいました。

結局まだ使えないわけではないので、iPhoneの修理は止めました。その後です。

気分が沈んでいる状態のぼくは、とてもカフェでのんびりしようなんて気分にはなれませんでした。すると昔の悪い癖が・・・

ずっと行かずにいたパチンコに行きたい気持ちがウズウズとしてきてしまい、結局行ってしまいました。

タバコの臭いが嫌なのにも関わらず、ぼくは約3時間をパチンコ店で過ごしました。結局ギャンブルにも負け、時間と共にお金も失いました。

時間を潰すために入ったという理由もあったのですが、結果として全然楽しくもなく、時間を失ったという気分だけが残りました。

終わってみると、絶対にもっと違う有意義な時間の過ごし方があったはずです!それなのにぼくは・・・

今回の過ちを犯してしまった理由は、朝活から夜の予定までの過ごし方をしっかり考えておかなかった事にあります。

少しの交通費を節約しようと思ったが為に、一度帰宅するという選択肢を捨ててしまい、それに変わる予定をしっかりと考えておけなかったのです。

ぼくは意思が弱く、すぐに甘い誘惑に負けてしまう事はわかりきってるはずなのに・・・

15分単位で予定をガチガチに入れてしまうと息苦しくはなるけど、ぼくにはそのほうが合ってるんだって事を忘れてました。ちょっと気持ちが緩んでたのかな。

無理にでも予定を入れなくてはいけないという性格を忘れないために、これから先の予定は15分単位でしっかりと組み込むというタスクをスケジュール化しておこう。

あなたはぼくと同じような事はないと思うけど、もし自分の弱い部分を少し忘れていたら、その弱い部分に負けないように自分の性格を思い出して下さい。

たった3時間の過ごし方でこんなにも後悔するとは思ってもいませんでしたよ。

油断大敵ですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :