今回はみんなにお酒をご馳走したくなるほどありがたい朝活【プチクリエイターズ・カフェVol.2】でした!お題は《アウトプット》について話したよ!

プチクリカフェ

5月3日から始まった、創作者の朝活【プチクリエイターズ・カフェ】のVol.2に参加してきました。

今回は《アウトプット》についてみんなで話し合ったのですが、いつもと同じく今回もあっという間に終了時間がきてしまうという、内容の濃い時間が過ごせました。

全員が何かしらを創作しているクリエイターとして活動出来ている訳ではないのですが、何かやりたい!と考えている人が集まっているので、とてもポジティブな意見ばかりが飛び交っています。

そして今回はなぜかみんながぼくにありがたい意見をたくさんくれたんですよ〜♪お酒をご馳走したくなるほどに嬉しかったです!

何か創作してみたい!何かしらの活動をしてみたい!と考えているあなたも次回は参加してみませんか?

   ー SPONSORED LINK ー

【プチクリエイターズ・カフェVol.2】

プチクリ活動風景

【プチクリエイターズ・カフェ】 詳細

絵を描く、小説を書く、写真を撮る、小物をつくる…
いわゆるプロというわけじゃないし今の仕事を辞めたりもしないけど、
自分の自由な時間を最大限利用してそんな創作活動を楽しんでいきたい!
という、「プチクリエイター」のための朝活イベントです。

主催者:会社員兼ライフハック漫画家の岡野 純(@jun0424)さん

《アウトプット》について

自分の考え、経験などをアウトプットする場として、参加者のみんなはブログを活用しています。もちろんぼくもそうです。

そのアウトプットをしていくという事に関して、みんながどのように考えているのか?どうやってアウトプットしているのかを話しました。

メンバーは6人だったのですが、やはり6人が6人とも違う考え・やり方を持っていて、それを他人に話す、そして聞くというのはとても勉強になりました。

結論としては、「完璧を求めないでやっていく」「続けることが大切」ということがみんなの意見から導き出されました。

今回は《アウトプット》について話しましたが、このお題というのは毎回変えてやっていく予定です。主催者の岡野さんがみんなの意見を聞いて決めてくれます。

みんなのありがたい意見

今のぼくはブログを使って自分の考えを発信していて、それ以外にクリエイトしているものはありません。

みんなと同じようにぼくも何かクリエイトしていきたいと考えてはいたのですが、なかなか答えは出ませんでした。

そんな自分に、今回はみんながたくさんの意見をくれたのです。「これをやってみたら?」「それをもっと前面に出していけば良いのでは?」「これはなかなか他の人ではやらないよ!」などと、自分1人では気づけなかった事を教えてもらいました。

ぼくからみんなに「どうしたら良いかな?」って聞いた訳ではなかったのですが、みんなの方から行ってくれたんです。これって、なかなか自分からは聞きにくかった(おれがおれがになりたくなかったから)ので、正直にめちゃくちゃ嬉しかったです。

話しをしてる間にもブログネタはどんどんと浮かんでくるし、ブログ以外にやっていきたいと思えることも見つかっちゃいました!

少しだけ伝えると、『ハードルの低いイベント』をクリエイトしていく、つまりイベントクリエイターを目指すって事です!これからどんどん活動していくよ〜!!

本当にみんなありがとう!!

まとめ

プチクリエイターズ カフェVol 1

前回の【プチクリエイターズ・カフェVol.1】も大変有意義な時間を過ごせたのですが、その後の時間を無駄に過ごしたためにレビュー記事を書いていませんでした。この上の写真はその前回のものです。今回は撮影を忘れてしまったので、前回の写真を使っちゃいました。メンバーも変わってないのでw

休日朝の時間を有意義に使いたい!と思って参加したこの朝活【プチクリエイターズ・カフェ】ですが、毎回本当に有意義に時間を過ごせています。

みんなと話すことで自分に足りないこともわかるし、また自分の状況を伝えることで見えてくるものもあります。本当に色んなことで勉強になってます。

きっと主催者の岡野さんは、もっとクリエイターとして活動している人が集まって、もう少しレベルの高い話しをし、みんなと合同でクリエイトしたものを発表していきたいとお考えなんだと思います。

その点では少し的が外れているのかな?なんてことも思いました。ぼくにとってはとても素敵でありがたい会なんですけどね。

この朝活【プチクリエイターズ・カフェ】が今後も続いていくように、それと主催者、参加者のみんなが有意義にまた目的を達成出来るようサポートしていきたいと考えております。

何かを創作し、世の中に自分という人間をもっと発表していきたいと考えているそこのあなた!次回は一緒に参加してみませんか?

今日は少し前に進めた気がするぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント