人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

うどん会席 鳥茶屋本店さんのうどんすきはめっっっちゃ美味しかったよ! in神楽坂

2014 02 16 19 49 49

先日、うどん会席 鳥茶屋本店さんで神楽坂名物の『うどんすき』を食べてきたのですが、これまたお上品のお味でめっちゃ美味しかったので、レビューさせていただきます。

鳥茶屋本店

まずはお通し

ただのうどん屋さんじゃなく、うどん会席だけあってお通しも上品な3品

2014 02 16 19 11 33

 

鶏肉朴葉味噌焼き

こちらは鶏肉に味噌を付け、朴葉で焼いた料理です。

味がしっかりとしていて、鶏皮がパリっとしていて物凄く美味しかったです!!

これをつまみにビールが何杯でも飲めてしまいそうです。

2014 02 16 19 24 03

 

春の野菜天ぷら盛り合わせ

外にはまだ雪の残る寒い日でしたが、こちらでは一足先に春が訪れていました。

山菜天ぷらに紛れ込んでいる赤い天ぷらは人参でした。初めての味でしたが美味しかったです。

2014 02 16 19 37 57

 

メインのうどんすき』

こちらは火にかける前の写真

野菜に鶏肉と具沢山です!

2014 02 16 19 49 40

 

うどんがほうとう(山梨の郷土料理)みたいに太くて厚いです。

2014 02 16 19 57 18

 

関西風の透き通ったお出汁が、いろんな具材の旨味と合わさって凄く豊かな味でした。

2014 02 16 20 00 05

 

まとめ

『うどんすき』という料理は初めてでしたが、とっても美味しかったです。

このお店は友人達と行くよりも、少しかしこまった席の時に利用するのが良さそうです。

お仕事で接待で連れて行ったら喜ばれると思いますよ〜(^O^)/

 

1つだけ残念だったのは夜だった為、全席喫煙可で非喫煙者の自分には少し辛かった事です。

居酒屋とは違う、少し高級で落ち着いたお店だったので分煙はして欲しいです。

 

  

店舗基本情報 

鳥茶屋 本店
夜総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:うどんすき | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

 

 

うどんすきならこのお店も良いよって情報がありましたら、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ