人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

【cheeroのM-CLIP】カラフルでオシャレ♪ 色んな使い方に挑戦してみました〜《追記あり cheeroCLIP》

91M0CAeXDRL AA1500

約10日前の2月7日に、モバイルバッテリーで有名なメーカー『cheero』(読み方はチーロ)さんがオシャレなクリップ『M-CLIP』を発売しました。

名前が『cheero CLIP』に変更したようです。(2014/03/07 追記)

『cheero』バッテリーについてはこちらで少し紹介してます。

限定200セットでセールしていたので、勢いでポチッとしちゃいました。

その『M-CLIP』が3日前に届き、色々と試行錯誤しながら使用してみて、なかなか使えるアイテムだったのでレビューさせていただきます。

M-CLIPの使い方色々

91 342tL7cL AA1500

メーカーさんの上記写真にもあるように、たくさんの使用方法があるようです。

一通り試してみましたよ!

 

コードクリップ

自分は上部にある筆入れに3種類のコードとUSBコンセントを持ち歩いております。

これらをそのまま入れると・・・

20140218 202849

 

このように見事にグチャグチャになっていました。

20140218 202931

 

それを『M-CLIP』で整理したらこんなにキレイ&カラフルに整理され、

20140218 203105

 

このように筆入れの中でも整理されたままで、持ち歩く事が可能となりました。

1つのコードを取り出すたびに他のコードも出てしまい、イライラする事はなくなりました。

20140218 203247

 

携帯置き

『M-CLIP』をこんな形に曲げます。左右の曲げる位置を多少変えた方がバランス良いです。

20140218 203441

 

するとあっという間に携帯置きの出来上がりです(^O^)/

20140218 203550

 

後ろから見るとこんな感じで、かなり安定しております。

20140218 203517

 

ポテチストッパー(正式名称はわかりません)

1袋食べきれなかったポテチの口をこのように止めておけば、次に食べる時もサクッサクです!

20140218 203319

 

メモ止め

MacBookにちょっとしたメモを挟んでおく事も出来ます。

しかし磁石がパソコンに悪い影響を与えそうなので、あまりオススメは出来ません。(あくまで使用例ですので)

20140218 203730

 

このようにメモを挟んで冷蔵庫にくっつけておく事が出来ます。

主婦の方にも大活躍ですね!

20140218 204127

 

マネークリップ

メーカーオススメ使用方法でもある、マネークリップとしての使用方法です。

写真は10枚のお札を挟んでおりますが、しっかりと磁石で留まっています。

『M-CLIP』の厚みが片側で2mmあり、挟むと4mmと少しクリップだけで厚みがあるので、これ以上のお札を挟む場合はやはり専用のマネークリップを使用した方が無難かと思います。

20140218 204017

 

 

まとめ

71zFhatI2KL AA1500

今回はカラフルでオシャレな『M-CLIP』のご紹介でした。

現在は在庫切れで再入荷はいつになるのかわかっておりません。

来月のホワイトデーに間に合うと良いんだけどね〜

オシャレで実用的なアイテムだから、男女問わずに喜ばれると思いますよ(・ω<)

販売再開したら、是非こちらからどうぞm(_ _)m 

販売再開しました〜!! (2014/03/07 追記)

 

  

他にもこんな素敵なクリップがあるぞ〜って情報がありましたら、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ

 

2 COMMENTS

ユー

分かりやすい記事で良いですね。

ひとつツッコませて貰うと。

磁石でパソコンに影響…
今時そんなこと言う人がいるとはw

よっぽど強力な磁石を長時間近づけない限り、対した影響は無いはずですよ。
Macとかは特に、最近はSSDですので、なおですね。

pasmo

ユーさん、コメントありがとうございます。

今時は磁石でパソコンに影響なんてほとんどないんですね・・・
乏しい知識で恥ずかしい限りです。
ご教授いただきありがとうございます。

現在コメントは受け付けておりません。