お芋のしつこくない甘さがたまらなく美味しい!『ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん』アイスでお芋の美味しさが味わえちゃいますよ!

ガリガリ君リッチ 紫いも安納いもあん2

お芋好きですか? ぼくは芋男なんでお芋大好きです。

秋になると落ち葉を集めて火を付けて、アルミホイルに包んだサツマイモを焚き火の中に入れて、焼き芋を作ったのを思い出しますね〜♪

そんなお芋の味をアイスで堪能できる商品が出たんですよ!それが今回の『ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん』です。

紫いものかき氷の中に、安納いものくどくない甘さのあんが入ったアイスなんですよ!

芋好きは食べなきゃ後悔しまっせ〜!

   ー SPONSORED LINK ー

『ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん』

パッケージ正面

ガリガリ君リッチ 紫いも安納いもあん1

△紫いもを持ったガリガリ君が書かれたイラスト3種類です。1番右のガリガリ君だけ目まで芋になってるようです。

パッケージ裏面

ガリガリ君リッチ 紫いも安納いもあん6

△無脂乳固形分3.4%、乳脂肪分2.5%、植物性脂肪分0.8%で、カロリーは151kcalです。『ガリガリ君リッチ ティラミス』とほぼ同じカロリーですね。

ガリガリ君登場!

ガリガリ君リッチ 紫いも安納いもあん3

△もう袋を開けた瞬間から、お芋のあま〜い匂いがしてきました。見た目は紫いもの紫です。まぁあんまり食欲をそそる色ではないですねw

実食!!

ガリガリ君リッチ 紫いも安納いもあん4

一口、二口と食べ進めると、中から安納芋ソースが出てきました。これがもうくどくない甘さでめちゃくちゃ美味しいです。

安納芋ソースの甘さだけでなく、紫いものかき氷がガリガリ君らしい食感と味で、かなりクオリティの高い仕上がりとなっております。

まとめ

秋に食べたくなるお芋が、まさかアイスでここまで美味しく再現されてるとは思いませんでした。久しぶりに感動する美味しさでしたよ。

隠し味にはちみつが入っているからか、焼き芋を思い出させる味になってたんですね。

これから肌寒くなってきますので、ストーブの前で温まりながら食べたいアイスでございました。

アイスナビポイント♪

ポイント1 お芋の甘さを堪能できる
ポイント2 見た目は紫でちょっとね。。。
ポイント3 甘さは割りとあるが、くどくないので後味も良い
価格 129円
カロリー 151kcal
内容量 110ml
種類別 ラクトアイス
発売日 2015年11月17日
購入店 ファミリーマート

おまけ

ガリガリ君リッチ 紫いも安納いもあん7

△やっぱり最初の1本では当りは出ないですね。まぁ3本食べても当りは出ませんけどね。。。

やっぱりガリガリ君の食感が大好きなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :