『ウコンアイスバー』でスッキリ爽快!お酒もアイスも大好きなぼくにピッタリだ!意外に美味しいよw

ウコンアイスバー6

忘年会などの飲み会前に飲むものと言えば、そう、ウコンですよね。ぼくも飲み会前には『琉球 酒豪伝説 30包入り (6包×5袋)』を必ず飲んでいます。

そんなウコンを大好きなアイスで摂取できるのが、今回ご紹介の森永製菓『ウコンアイスバー』です。

△こちらの『モラタメ.com』ってサイトで、30本入りが実売価格で4,200円、それが1,700円で試せるとのことだったので、注文してみました。

あなたが1番気になってるであろう味なのですが、期待は裏切られず、特にビックリするような味でもなく、普通にコンビニで売ってるウコンドリンクの味そのまんまです。

ウコンドリンクを程良い固さに固めたアイスって表現が、1番わかりやすいかと思います。

では、そんな期待を裏切らない味『ウコンアイスバー』を詳しくご紹介しますよ〜!

   ー SPONSORED LINK ー

『ウコンアイスバー』

クール宅急便で登場!

ウコンアイスバー1

クロネコヤマトのクール宅急便で届きましたよ!

ウコンアイスバー2

△ドライアイスが同梱されていたようですが、ぼくが開けた時には跡形もありませんでした。

でも発泡スチロールの蓋を開けた時には冷たい空気が出てきましたよ。

ウコンアイスバー3

ドライアイスの入っていたであろう袋をどかすと、やっと『ウコンアイスバー』の文字が見えてまいりました。

箱オープン!

ウコンアイスバー5

△段ボール箱を開けると、ウコンアイスバーが30本見えました。アイスがいっぱいでテンション上がっちゃいました。

パッケージ正面

ウコンアイスバー7

△こちらが『ウコンアイスバー』のパッケージです。大きさはキャンディーバーの『スニッカーズ』とほど同じくらいだと思います。

パッケージ右側にはウコンの重要成分「クルクミン」が30mg配合されてると書いてあります。

パッケージ裏面

ウコンアイスバー8

△種類別は氷菓ですので、乳固形分は0%で、内容量は40mlです。

原材料名に書いてある「ウコン色素」に、クルクミンが入っているんですよね。

ウコンアイスバー11

△気になるカロリーは内容量40mlに対して34kcalなので、そんなに少なくないですね。一度にたくさん食べるってことはなさそうですが、食べ過ぎには注意が必要です。

ウコンアイスバー登場!!

ウコンアイスバー9

△遂に出ました!これが『ウコンアイスバー』です。

「ウコン色素」がメインとなっているから当たり前と言えば当たり前なのですが、見事に黄色です。

実食!!!

ウコンアイスバー10

△恐る恐る一口パクリ。うん。ウコンです。これ以上もこれ以下もないぐらいウコンの味です。

今晩のお酒を明日に残さないために飲んでおくぞ〜って時に買う、コンビニのウコンドリンクの味そのまんまです。

まとめ

最初は興味本位で買ってみたアイスですが、意外にもなかなか美味しかったです。

正直、美味しいという表現が正しいかはわかりませんが、ぼくは好きな味でしたよ。

ウコンドリンクはお酒を飲む前に飲む方が多いかと思いますが、今回のアイスはお酒を飲んだ後に食べることがオススメのようです。

ウコンドリンク『ウコンの力』と同様のクルクミン30mgが入っていて、金額も安くてアイスとして食べれるなら、ぼくは絶対今回の商品を選びますね。

△こちらで確認したら、執筆時点では残数が65セットだったので、気になった方はお早めにどうぞ。

今回のお試し販売から改良を経て、今後1個での販売もされると思います。とっても楽しみです。

アイスナビポイント♪

ポイント1 クルクミン30mg配合!
ポイント2 お酒を飲んだ後にサッパリ出来るアイス
ポイント3 ウコンドリンクの味そのまんまです。
実売価格 140円
カロリー 34kcal
内容量 40ml
種類別 氷菓
購入店

全ての食事がアイスになってしまいそうなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント