「仕事」「恋愛」「健康」どれ一つかけても人生はつまらないことを実感した! #七ブ侍

DSCF1582

本日代打のアイス侍!ぱすも(@jpasmo)参上でございます!

七ブ侍第弐幕

七ブ侍ファンの皆さまこんにちは。今回は代打として木曜日に投稿させていただいております。

まぁ、その代打ということもありまして、どんな記事を書こうかな〜なんてずいぶん悩んだんですが、今回は今まさに自分が実感している名言についてご紹介したいと思います。

その名言というのは、“「仕事」「恋愛」「健康」どれ一つかけても人生はつまらない”という名言なのですが、申し訳ないことにこの名言をどこで聞いたのか、はたまた本で読んだのかを忘れてしまいました。

出どころを忘れてはしまったのですが、これまさに人生における『幸せ』についての答えだと思っております。

   ー SPONSORED LINK ー

「仕事」「恋愛」「健康」どれ一つかけても人生はつまらない

「仕事」

「仕事が生きがいです!」なんて素敵なことを言う人もいるかと思いますが、自分は仕事に対して生きがいとまでは思っていません。

ではなぜ仕事をするのか?それは単純明快!生きていくための糧を得るためですね。

仕事をしてお金を得ることが出来なければ、欲しい物も食べたいアイスも買うことが出来ません。

ましてや今のぼくには嫁さんと息子がいるので、この大切な家族と笑って過ごすためにもお金が必要です。

「仕事とは何か?」たまに悩んでる人を見かけるのですが、「仕事」とはお金を得るための手段だとぼくは思っています。

だから遊びでやっていた事で収入が生まれれば、それは「仕事」になるだろうし、毎日会社に行っていてもお給料をもらえないのであれば、それは「仕事」とは呼べないと思います。

お金を得るための手段、それが「仕事」。

つまり、「仕事」がないということは「お金」がないということと同じとなり、お金がなければ人生はつまらないということです。

こんな改めて説明しなくても、ぼくのように身にしみてわかってる人の方が多いのかな?

「恋愛」

一昨年に結婚をしたぼくは、嫁さんと恋人関係だった頃のような「恋愛」をしているか?と聞かれれば、その答えはNOです。

結婚してまでも恋人の時と同じような気持ちでいる人はいるかもしれませんが、恋人と結婚して家族になった人への気持ちが同じというのもどうなのかな?なんて思ったりもします。

結婚して「恋愛」はしていませんが、嫁さんと息子をこよなく愛しています。

結婚してから自分の家族、兄弟も愛する気持ちが強くなりました。

愛する人がいるというのは、辛いことや困難なことに立ち向かう時にとても大きなパワーをくれます。

相手が自分を愛している必要はありません。一方的で構わないのですが、自分が誰かを愛するということが大きなパワーを生んでくれます。

そしてそのパワーはより自分を成長させてくれるので、気力・体力共に充実し、毎日を楽しく過ごせることができるのです。

愛することで生まれるパワーを感じたことのない人は、きっとまだ気づいていないだけなのかもしれません。

今少しだけ愛する人のことを考えてみて下さい。ほんのり胸のあたりで温かくなったのを感じたら、それが愛することで生まれたパワーです。

「健康」

今まさに今の自分に足りていないことが、3つ目の「健康」です。

「健康」がないとなぜ人生がつまらないのか?なんて紹介しなくてもおわかりだとは思いますが、自分自身が健康な時って気づきにくいんですよね。

病気になって健康でなくなって、健康の有り難みがよくわかったりします。

健康でないと、仕事も満足に出来ないし、愛する人を抱きしめることも出来ません。

遊びに行ってもつまらないし、勉強をする気にもなれないです。

「健康」が失われてしまうと、そこからいろんな楽しいことが失われてしまうんですね。だから人生に「健康」は必需なんです。

現在風邪をひいてるまさに今、「健康」の有り難みを感じております。。。

まとめ

今回はぼくの大切なノートにメモしてある名言、“「仕事」「恋愛」「健康」どれ一つかけても人生はつまらない”を元に、当たり前なんだけど忘れがちなことをお伝えしました。

「仕事」も「恋愛」も「健康」も失ってから気付くことがとても多いです。

だから、この記事を読んでくれたあなたには、失う前に気づいて欲しいナ〜なんて思いながら記事を書きました。

七ブ侍第弐幕

さて明日金曜日の担当は、ガジェとろの管理人で、グアムを満喫してきたアリマックス(@chesmin2009)さんです。

それではまた次回七ブ侍の記事(今週の日曜日だよ!)までさようなら〜ヽ(´ー`)ノ

早く「健康」を取り戻したいぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント