現在過去記事リライト中

桜だ!桜だ!一足お先にアイスで花見だぞ〜!『ガリガリ君リッチ 桜もち』

ガリガリ君リッチ桜もち6

まだまだ寒い日が続いておりますが、一足お先にアイスで花見なんていかがですか?

本日2016年3月1日、赤城乳業より春を感じさせるアイス『ガリガリ君リッチ 桜もち』が新発売となりました。

春の訪れを感じる代表の花と言えば、やはり桜ですからね〜!桜もちを食べてる雰囲気をアイスで感じてみましょ〜!

『ガリガリ君リッチ 桜もち』

パッケージ正面

ガリガリ君リッチ桜もち1

△今回はこちらのパッケージ3種類での販売です。桜色のパッケージで可愛いですね。

パッケージ裏面

ガリガリ君リッチ桜もち3

△無脂乳固形分2.1%、乳脂肪分1.6%、植物性脂肪分2.2%で、内容量が100ml、カロリーは150kcalとなっています。

ガリガリ君リッチは通常のガリガリ君に比べれば多少カロリーが高いですが、それでも他のアイスに比べるとカロリーは低いと思います。

ガリガリ君登場!

ガリガリ君リッチ桜もち2

△パッと見た感じも、可愛らしい桜色をしておりますぞ。

実食!!

ガリガリ君リッチ桜もち4

△ムムムムムムム!?!?!?

これは何とも桜風味のかき氷の中に、もちが入っています。この食感は絶妙です。

パッケージには「もちソース」と書いてありますが、これをソースと言うのでしょうか?完全にもちの食感で、もちの味です。

まとめ

今回のアイスは上部でもちの食感を楽しめて、その後は桜もちらしいあんこがしっかりと入っております。

何より驚いたのは、桜もち特有の桜葉塩漬けの味と香りがするんですよ。

子どもの頃には嫌いな味でしたが、大人となった今はとっても好きな味で、最後まで美味しくいただけました。

そもそも桜もちが好きなぼくには、今回のアイスは大当たりと言える美味しいアイスでございました。

おまけ

ガリガリ君リッチ桜もち5

△やっぱり当たらないよね。。。Tシャツ欲しいな〜

アイスナビポイント♪

[table id=21 /]

桜も桜もちも桜もちアイスも大好きなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ