現在過去記事リライト中

『大人なガリガリ君 バナナ』ねっとり食感とガリガリ食感の味わえるハイブリッドな美味しさ!

本日2018年12月4日に、赤城乳業さんから『大人なガリガリ君』シリーズの新商品が発売されました。

その名も『大人なガリガリ君 バナナ』

2015年8月から発売されているガリガリ君の『大人なシリーズ』も、ちょっと見ない間にたくさんの種類が発売されていたようです。

ちょっとお腹周りのお肉が気になり始めてから、少しアイスを食べる頻度が減っていましたが、もうアイスを我慢することはやめました。

お腹周りのお肉を気にして、大好きなアイスを食べずに生きていくなんて、裸足で炭火の上を歩くようなものです!!

いや、ちょっと比喩がおかしかったかな。

うん、でもニュアンス的に《スゴく辛い》ってことです。

そして今回ご紹介する『大人なガリガリ君 バナナ』は、ねっとり食感とガリガリ食感の味わえるハイブリッドな美味しさでしたよ!

『大人なガリガリ君 バナナ』

パッケージ正面

大人なガリガリ君バナナ 1
△ガリガリ君はどのシリーズでも、必ず3種類のパッケージで販売されていますね。

今回も美味しそうにバナナを食べるガリガリ君が3種類描かれています。

大人なガリガリ君バナナ 3
△この左下部分に注目!!

ここが通常のガリガリ君と違って、大人な部分です。

なんとバナナ果汁が22%も入っているんですね〜。

「果汁がいっぱい入っていれば大人なのか?」というご質問にはお答えしかねますので、ご了承下さいませ。

パッケージ裏面

大人なガリガリ君バナナ 4
△今回もアイスの棒に当たりが出れば、「大人なガリグッズ」が当たります。

当たったことは一度もありませんけどね。。。

大人なガリガリ君バナナ 5
△種類別は氷菓で、内容量が100ml、カロリーは99kcalです。

大人なガリガリ君登場!!

大人なガリガリ君バナナ 6
△袋を開けるとほんのりバナナの香りがしてきました。

アイスは淡い黄色をしております。

実食!!

大人なガリガリ君バナナ 7
△一口食べればバナナの甘い香りが鼻に抜け、くどくない甘さと、ガリガリ君らしいかき氷が口に残ります。

バナナらしいねっとりした食感も味わえて、ガリガリ君らしいかき氷のガリガリ間も味わえます。

大人らしい上品な甘さは、ぼく好みの味でとても美味しくいただきました。

まとめ

2015年8月25日に第1弾『大人なガリガリ君 グレープフルーツ』が発売され、それから何種類の『大人なガリガリ君』が発売されたのでしょうか?

第5弾の『大人なガリガリ君 贅沢いちご』までは食べた記憶があるのですが、それ以降の記憶がなくてとても残念です。

どうしてずっと食べ続けてこなかったのか、後悔記事に残らずです。

今回からまたガリガリ君シリーズをしっかり追いかけていきたいと思いますので、また当ブログをのぞきに来て下さいね!

おまけ

大人なガリガリ君バナナ 8
△久しぶりに食べてもやっぱり当たらない。

いや、久しぶりだから当たらないのかな?

BBQのマッキー

いつか「大人なガリグッズ」をブログで紹介するぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。