現在過去記事リライト中

『ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ®』を飲んで #フラペチーノ点灯式 やってきました!ナッツたっぷり&甘さ控えめで美味しかったよ!

本日2018年12月5日にスターバックスから、ホリデーシーズン限定ビバレッジ第三弾として『ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ®』が新発売されました。

さっそくお昼休みに飲んできたら紹介するね!

味の感想だけを先に伝えてしまうと、マカダミアナッツがたっぷり入っていて、甘さ控えめで美味しかったです。

スターバックス ホリデーシーズン限定ビバレッジ第三弾

『ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ®』

スタバ ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ 5
△「緑と白のコンストラストはまるでクリスマスツリーのようですね!」

というコメントを期待されて作られたフラペチーノです。

プラカップにもクリスマスらしいデザインがしてあって、本当に可愛らしいと思います。

40歳のおっさんが一人でパシャパシャと写真を撮りながら飲むには、少々の恥ずかしさを乗り越える必要がありましたけどね。

スタバ ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ 2
△ピスタチオソースの入ったホイップには、ラズベリーソースがかけられています。

このラズベリーソースの酸味が、良いアクセントになっていて美味しかったですよ。

#フラペチーノ点灯式

スタバ ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ 3
△こちらが『ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ®』を購入した人だけがもらえる、特別なクリスマススターです☆

スタバ ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ 4
△図に書かれた通りに作ると、

スタバ ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ 6
△こんな感じで、クリスマスツリーが完成します!

女性が「このクリスマスツリー可愛い〜♪」と言いつつ、写真を撮ってSNSへアップするのはとても微笑ましい光景なんですけどね。

40歳既婚者男性1名が、スターバックスの端っこの席でこのクリスマスツリーを写真に撮る姿は、なんとも言えないシュールな感じ。

でも一足先にクリスマス気分が楽しめて、ウキウキしたのはここだけの話

冬の期間限定 スターバックスカード

スタバ ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ 8
△冬の期間限定で販売されているスターバックスカードがありましたので、久しぶりにゲットしました。

以前はスターバックスカードを収集していて、新しいデザインが出るたびにゲットしていたんですけど、あまりに数が多くて収集するのをやめたんです。

でも優しく微笑む「スノーマン」と、赤い鳥「カーディナル」が描かれたスターバックスカードは、欲しくてたまらなくなっちゃいました。

これからはほどほどに、カード収集したいと思います。

まとめ

スタバ ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ 9
ブログの毎日更新クエストを始めてから、アイスレポを書くためにまたアイスを食べ始め、そして大好きなスターバックスの新作ドリンクも追いかけるようになりました。

少々カロリーが心配ですが、それでもこうやって好きな物を飲んでブログに記事を書けるなんて、スゴく幸せなことだな〜としみじみ感じてしまいました。

またこういったレポートができるように、新作情報を追いかけていきますので、また当ブログを読みに来て下さい。

今回の『ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ®』は、ピスタチオ感が少し弱くてそこだけが残念でしたが、全体的な味としてはまとまっており、とても美味しかったです。

BBQのマッキー

フラペチーノ越しに、女性がこちらをチラチラ見ていたのは少し恥ずかしかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。