人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

【七ブ侍】アイス侍が選ぶ8月のアイスランキングBest10!! #七ブ侍

2015年8月アイスランキング6

我こそがアイス愛するアイス侍!ぱすも(@jpasmo)であるぞ!

七ブ侍第弐幕

七ブ侍ファンの皆様、今月のアイスランキング記事がやってまいりましたよ〜!

アイス侍であるぱすもが、先月から始めた企画【七ブ侍】アイス侍が選ぶ7月のアイスランキングBest10!!の第2回目となります。

今月も現在コンビニまたはスーパーマーケットで販売中のアイスの中から、独断と偏見によりBest10を決めちゃいますよ。

アイスは食べる時のタイミング、体調、体重、気分、天気、気温により美味しさが変わってきますので、ランキングはその食べた時の記憶を頼りに決めております。

したがってランキングの順位は毎日上下してるとお考え下さい。間違いなく言えるのは、Best10までに入ったアイスはだいたいいつ食べても美味しいということです!

それでは今月のアイスランキングへレッツ・ゴー!!

アイス侍が選ぶ『8月のアイスラインキングBest10』

10位 『オハヨー×カバヤ ジューCアイスバー グレープ』

2015年8月アイスランキング10

△ジューCはカバヤ食品のラムネ菓子で、昔はフルーツの絵が書いてあるパッケージでしたよね。駄菓子屋さんでよく買った思い出があります。

こちらの商品はグループ企業のオハヨー乳業とのコラボ商品で、グレープ味のアイスの中にラムネが入っています。

ラムネ好きのぼくとしてはかなり大好きな味です♪さっぱりしたい時にオススメのアイスです。

9位 『グリコ アイスの実 トロピカルフルーツ』

2015年8月アイスランキング5

△こちらの商品はローソン限定で7月14日から販売されています。ぼくは発売から1か月後くらいに記事7月に発売された『アイスの実 トロピカルフルーツ』は今さらでも紹介したくなる美味しさです!を書きました。

トロピカルフルーツ味と書いてありますが、かなりマンゴーの味が強いです。トロピカルな気分になれることが間違いないです。

いかにも夏らしい味なので9位ランクインとしました。

8位 『グリコ パピコ ぶどうのスムージー』

2015年8月アイスランキング3

△こちらは今年の6月から販売されている期間限定商品です。

ぶどうの味がとてもさっぱりと美味しく、パピコ特有の食べやすさと相まって、夏に海や山や川で遊びながら食べたいアイスとなっております。

7位 『ロッテ 爽 パインアップル』

2015年8月アイスランキング9

△こちらの商品は7月22日からセブンイレブン限定で販売されています。ロッテの爽シリーズからまたもや新作が出ました!『爽 パインアップル』ちょっと乗り遅れたけどレポートするぜ!

パインアップルの果肉がたっぷり入っていて、微細氷の歯ざわりが何とも言えず美味しい味に仕上がっております。

『ロッテ 爽』のシリーズは内容量185mlと割とたっぷりな量ですが、このアイスはさっぱりしていて簡単に食べれてしまいますよ。

6位 『グリコ アイスの実 完熟バナナ』

2015年8月アイスランキング1

△こちらもさきほどの爽と同じで、セブンイレブン限定で8月4日から販売されています。

こちらのアイスは驚くほどに濃厚なバナナの味が堪能できます。きゃりーぱみゅぱみゅさんもCMで言ってる「こいーのう」って感じなんですよ♪

詳しくはこちらの記事ねっとり濃厚完熟バナナ味がマジ美味い!!『アイスの実 完熟バナナ』セブンイレブン限定で販売してるよ! を読んで下さいね。

5位 『セブンイプレミアム マンゴーがおいしい白くま』

2015年8月アイスランキング4

△これは神のイタズラでしょうか?3連続でセブンイレブン限定の商品を紹介することとなってしまいました。神のイタズラではなく、セブンイレブンのイタズラかな?

こちらは先日白くま特集の記事コンビニで買えるアイス『白くま』6種類を食べ比べしてみたぞ!1番美味しかったのは・・・!?でご紹介したのですが、マンゴーパラダイスを楽しめるアイスとなっています。

とにかくマンゴーの果肉、マンゴーソースでマンゴーをこれ以上堪能出来るアイスはないのではないでしょうか?そのぐらいにマンゴーだらけです。

4位 『ロッテ Pastel なめらかプリンアイスクリーム』

2015年8月アイスランキング8

△こちらはなめらかプリンで有名なパステルとロッテのコラボアイスです。お値段は今回ご紹介アイスの中でトップの300円(税抜き)でございます。

高級だから美味しいのは当たり前と思いがちですが、こちらのアイスはこの値段が安く感じるほどに美味しいです!

ぼくがプリン好きということもありますが、まさしく「冷たいなめらかプリン」なんですよね〜♪カラメルの味、プリンのコク、程良い固さと、プリン好きなら一度は食べなきゃ後悔しまっせ。

3位 『ハーゲンダッツ マンゴーオレンジ』

2015年8月アイスランキング7

△ここでついにハーゲンダッツの登場です!4月21日から期間限定で、まだお店によっては販売しております。

マンゴーの甘さに酸味のあるオレンジアイスが絶妙なハーモニーを醸し出し、めっっちゃくちゃ美味しいです!3位から1位までは同立1位でも良いかと考えたぐらいです。

2位 『セブンプレミアム 練乳の味わい白くま』

2015年8月アイスランキング11

△またもセブンプレミアムの商品がランクインです。強豪ですね〜!

こちらは先ほど5位入賞を果たした『マンゴーがおいしい白くま』と同じ記事でご紹介しております。

本場九州の鹿児島で『白くま』を食べたことのないぼくには、これが1番本物に近い味なんではないか?と思っております。

たっぷりの練乳に細かいかき氷のコンピレーションアイスとはこのことを言うのでしょう。コンピレーションアイスという言葉は今作りましたけどね。 1つのテーマに基づいて複数の味を集めたアイスのことを言います。

1位 『赤城乳業 ガツンとみかん』

2015年8月アイスランキング2

△最後はガリガリ君で有名な赤城乳業の大人気商品です。

正直この夏の大大大定番のアイスを1位にもってきて良いのか?かなり悩みました。アイス10個食べ直すぐらいに悩みました。

3位からのアイスは同立1位と言えるほどに美味しいアイス達なのですが、やはりここでの1位は大定番をもってくるべきなんだとうと。そうアイスの神様が言ってる気がしたんですよね。

夏の暑い日にこのアイスを食べた時、ガツンとおれのほてった体と気持ちをクールダウンしてくれたこいつにおれはもう虜になってたって事です。

日本全国民が一度は食べたことのあるアイスだとは思いますが、万が一にも食べたことのない人がいたらいけないと思ったのも、1位にした理由の一つです。

まとめ

いや〜 今回も長々とアイスに対する愛を告白させていただきました。

自己満で終わってないと思っていますが、全然あなたのアイス選びに参考になっていない自己満ランキングになっていたらごめんなさい。でもぼくはとっても楽しかったですw

来月9月のアイスランキングで七ブ侍としての企画は一旦終了となりますので、次回9月13日も楽しみにしていて下さい(^_-)-☆

七ブ侍第弐幕

さて明日月曜日の担当はあずきろく | すきなものだけ、すきなだけの管理人で、カラダハック!トレーナー兼理学療法士学生の二刀流!七人のブログ侍月曜担当のあずき(@azucky824)さんです!

仕事に勉強にと張り切っているあずきさんの記事をみんなで楽しみにしてましょうね(^O^)/

それではまた次回七ブ侍の記事までさようなら〜ヽ(´ー`)ノ

アイス愛するアイス侍ぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ