人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

風邪の治りかけには岩盤浴が最適だ!【週刊LR】2016年3月6日

2016030228

息子も生後6ヶ月となり、元気にハーフバースデーを迎えることが出来たのですが、ぼく自身が風邪をひいてしまいました。

火曜日から会社の先輩がインフルエンザで休んでいたので、自分の体調の悪さと重なり、かなり辛い1週間でした。

体調管理が最も重要だとわかっていたのですが、どうも寒さには弱いようです。。。

風邪も長引かせては困るので、昨日岩盤浴に行って大量に発汗してきました。

すると自分でもビックリするぐらい元気になったんですよ!あれ?おれ体調悪かったんだっけ??って思うぐらいです。

もちろん風邪をひいて体力が低下している時の岩盤浴は逆効果だと思いますが、治りかけの時に岩盤浴に行って発汗すると一気に風邪が治ることを体験しました。

いまいち体調が良くないんだよな〜ってぐらいの時には、岩盤浴がオススメですよ!

ちなみにぼくが昨日行ったお店はこちらです▽

心も身体も疲れた時には“ロウリュウ”で汗を流そう!「チムジルバンスパ」が楽しめる『七福の湯』戸田店

それでは元気になったところで今週の振り返りです!

2016年2月29日〜3月6日の振り返り

今週の記事

桜だ!桜だ!一足お先にアイスで花見だぞ〜!『ガリガリ君リッチ 桜もち』

「仕事」「恋愛」「健康」どれ一つかけても人生はつまらないことを実感した! #七ブ侍

目標を途中でくじけず達成させる方法 #七ブ侍

今週は体調が悪かったことを言い訳に、3記事だけの更新となりました。

今週のInstagram

SAKURAスタバカードGETした〜( ´ ▽ ` )ノ #スターバックスカード

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 –

花よりアイス♪( ´▽`) #今日のアイス #ガリガリ君リッチ #桜もち

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 –

来週発売予定のスイーツ情報

まとめ

本当に“健康”って大切ですよね〜。そして何度も何度も思うのが、失ってから気付くってことです。

体調管理が大切だってことはわかってるつもりでも、元気な時ってついつい油断してしまうんですよね。

健康でないと元気が出ない。元気が出ないとやる気も出ない。やる気が出ないとやるべきことまでもが出来なくなってしまうんです。

今週は体調不良を言い訳に、ブログも読書も勉強も全然出来ませんでしたので、来週は今週の遅れを取り戻すべく張り切っていこうと思います。

あなたも本当に体調管理だけはしっかりして下さいね。特に睡眠不足は大敵ですからね。。。

もう2度と風邪はひきたくないと思ったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ