日本人てやっぱりお茶が好きよね〜♪『ピノ 旨み抹茶』抹茶の味と風味がと〜っても美味しいよ!

ピノ 旨み抹茶4

2016年3月28日に森永乳業から新作のピノが発売されましたよ〜!

あなたはもう食べましたか?

ぼくは昨日食べたのですが、日本人であり、静岡出身の駿河っ子のぼくがだ〜い好きなお味に仕上がっておりましたよ!

まぁ宇治抹茶だから、京都のお茶ではありますが、お茶好きはどこのお茶でも好きなんです。

味としては、割りと予想通りではあったのですが、ピノらしい一口で食べれるアイスに、抹茶の味と風味がギッシリ詰まっていて、とっても美味しかったですよ!

SPONSORED LINK

森永乳業『ピノ 旨み抹茶』

パッケージ正面

ピノ 旨み抹茶1

△宇治抹茶だけあって、パッケージ全体の雰囲気も京都っぽく感じるのはぼくだけでしょうか?

パッケージ裏面

ピノ 旨み抹茶3

△裏面には抹茶のイラストもかかれており、いかにも「お茶〜〜」って感じがぼく好みです。

パッケージ側面

ピノ 旨み抹茶2

△無脂乳固形分8.0%、乳脂肪分5.0%、植物性脂肪分3.0%です。カロリーは反対面に記載されていて、1粒31kcalでございます。

原材料にしっかり抹茶チョコレート、抹茶、玉露が入っていますね。

箱オープン!

ピノ 旨み抹茶5

△今回は星型もハート型も入っておりませんでした。ピックも通常の青色ですね。

実食!!

ピノ 旨み抹茶6

△形はいつも通りで、色が抹茶色です。コメントに困るほどお変わりございませんw

ピノ 旨み抹茶7

△宇治抹茶アイスを抹茶チョコレートコーティングされており、抹茶の味を十分に味わえます。

抹茶のアイスだけでなく、外側の抹茶チョコレートにコクがあって、名前にもある通り『旨み』がありました。

まとめ

良く言えば予想通り、悪く言っても予想通りって感じのアイスでしたね。

驚きの味ってことはなく、おいし〜い抹茶アイスでございました。

8月末頃までの発売予定とのことなので、抹茶アイス好きの方はお早めにどうぞ。

アイスナビポイント♪

ポイント1抹茶の味を堪能出来ます
ポイント2抹茶アイスだけでなく、外側の抹茶チョコレートも美味しい
ポイント3温かいお茶と一緒に食べたくなる
価格140円
カロリー1粒31kcal
内容量10ml×6粒
種類別アイスミルク
発売日2016年3月28日
購入店ファミリーマート
公式サイトニュースリリース | 企業情報 | 森永乳業株式会社

お茶が大好き駿河っ子のぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

SPONSORED LINK

あなたの意見を聞かせて欲しいな♪