これぞ和の王道アイスと言っても過言ではない!!ハーゲンダッツ『ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>』

HDジャポネくるみ黒蜜こしあん 7

本日2016年10月18日にハーゲンダッツとセブンイレブンの共同開発のアイスが発売されました。

このアイスはジャポネシリーズと言って、本格的な和の味わいにこだわったセブンイレブン限定のアイスとなっており、今回がシリーズ第7弾となっております。

ぼくはこのブログで第4弾『ジャポネ〈抹茶きなこ黒蜜〉』第5弾『ジャポネ〈和栗あずき〉』と紹介しており、第6弾を抜かして第7弾のご紹介です!第6弾は記事が書けなかったみたい。。。

毎回食べ慣れない味がアイスに使われることで驚きと美味しさを味わってきましたが、今回はそういった食べ慣れない味ではなく、食べ慣れた味を使ったアイスのバランスに驚きを受けました。

【公式サイト】ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

   ー SPONSORED LINK ー

ハーゲンダッツ『ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>』

パッケージ正面

HDジャポネくるみ黒蜜こしあん 1

△ジャポネシリーズのフタは、毎回かなりオシャレなデザインなんですよね!

第4弾では抹茶をイメージした青緑色をしていて、第5弾では栗をイメージした金色っぽい色をしていました。

今回は茜色に黄色が入った秋をイメージさせるデザインですね。

パッケージ側面

HDジャポネくるみ黒蜜こしあん 2

△原材料にはアイスの名前となっている、こしあん、くるみ、黒蜜ソースがしっかり記載されていますね。

そして気になるカロリーは262kcalとジャポネシリーズにしては、少し高めのカロリーですね。くるみが入ってるからかな?

上蓋ポイッ!

HDジャポネくるみ黒蜜こしあん 3

△ジャポネシリーズのフィルム蓋は毎回「中身が飛び散らないように開封の際はゆっくりとお開けください。」と注意書きが書かれているんです。でも今回のアイスは飛び散るものは無いような気がするけど。。。

ハーゲンダッツ登場!!

HDジャポネくるみ黒蜜こしあん 4

△ムムム!ファーストインプレッションは「うん。地味」そんな感じ。

実食!!!

HDジャポネくるみ黒蜜こしあん 5

△開けて最初に見えたのは、ギッシリ敷き詰められたこしあんだったんですね!

まずはミルクアイスクリームにこしあんを乗せた状態でいただきます。

「?????」

「これがこしあん???」

とても上品なこしあんは、あんこの味をしっかりさせつつも他で味わうあんことは一味も二味も違いますぞ。

舌触りはとても滑らかで、間違いなく美味しいです!

HDジャポネくるみ黒蜜こしあん 6

△食べ進めると、隠し味にしょうゆを利かせた黒蜜アイスクリーム、そして香ばしく食感の良いくるみと黒蜜ソースが出てまいりました。

こしあんの滑らかさにくるみの食感が相まって、とても素晴らしい味わいとなっております。

まとめ

素直な気持ちで今回ご紹介したアイスの感想をお伝えすると、期待していたビックリ驚きな味ではなく、味のバランスがとれた完成度の高いアイスクリームだと思いました。

以前はきな粉ソースだったり、和栗のソースだったりと、あまり味わったことのない味がアイスで表現されていて、それが美味しさにプラスした驚きを演出していました。

今回はそういった驚きの味はなかった。ただ食べ慣れた味がもの凄く美味しかったという一言につきます。

ジャポネシリーズはなかなかの人気なので、気になった方は早めにセブンイレブンでお買い求め下さいませ。

以上、本日発売ハーゲンダッツ『ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>』のご紹介でした。

以前のジャポネシリーズはこちら

ハーゲンダッツとセブンイレブンの超人気『ジャポネ』シリーズの第4弾!〈抹茶きなこ黒蜜〉この組み合わせでマズいわけがない!!

これぞ日本の味!世界に誇れる和のアイスだ!!『ジャポネ〈和栗あずき〉』ジャポネ第5弾は本当に凄いぞ!

 

既に2個目を食べたいぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント