これはメロンパンを食べてる気分になれるアイスだ!『ガリガリ君リッチ メロンパン味』今回はなかなか美味しいですぞ!

ガリガリ君リッチメロンパン味 1

本日2016年11月15日に新発売となった『ガリガリ君リッチ メロンパン味』はもう食べましたか〜?

そもそもメロンパンというのは、表面の模様がマスクメロンに似ていることからその名が付いたと言われていますが、それがアイスでどう表現されているのか?気になりますよね〜!

味覚は人それぞれだと思うので、気になる方には是非食べてみて欲しいと思うのですが、ぼくの感想としては「メロンパンを食べてる気分にはなれる」ってのが正直なとこです。

これがメロンパンの味なのか?と聞かれたらよくわかりません。

でもこういうアイスだよ!って言われたら、「あ、美味しいね」って普通に言えます。

どうです?食べてみたくなってきたでしょ?

SPONSORED LINK

赤城乳業『ガリガリ君リッチ メロンパン味』

パッケージ正面

ガリガリ君リッチメロンパン味 2

△今回もパッケージは3種類用意されていましたので、しっかり3種類購入させていただきました。美味しい時は良いんだけどね。。。

パッケージ裏面

ガリガリ君リッチメロンパン味 3

△無脂乳固形分4.8%、乳脂肪分5.2%、植物性脂肪分0.7%、卵脂肪分0.1%で、カロリーは146kcalです。

原材料名を見ると乳製品、クッキーなどが入っていますので、いつものカロリー低めのガリガリ君ではなくなっているようです。『ガリガリ君リッチ ミルクミルクミルク練乳』に次ぐカロリーの高さではないでしょうか。

ガリガリ君リッチ登場!

ガリガリ君リッチメロンパン味 4

△「おっと?!」袋を開けて取り出してみるとビックリ!全然メロンパンの名前の由来である模様がありません

アイスの外側に模様を入れるのは容易ではないことが簡単に想像出来ますが、【メロンパン味】としている以上模様も欲しかったです。

ただ模様はないのですが、袋を開けた途端にメロンパンの甘い香りは漂ってまいりました。

一口パクリ!!

ガリガリ君リッチメロンパン味 5

△早速一口パクリ!と食べると、メロンパン味のアイスにカスタード味のかき氷が出てきました。

メロンパンの味という味が存在するのか?という問題は置いておいて、たしかにメロンパンを食べた時の味がしますよ。

さらにパクリ!!!

ガリガリ君リッチメロンパン味 6

△さらに食べ進めると、写真ではちょっとわかりにくくて申し訳ないのですが、中からメロンパン皮クッキーが出てきました。

これはまさしくあの山崎製パンから発売されていた『メロンパンの皮 焼いちゃいました。』が入ってる感じです。

好みが分かれるとは思いますが、ぼくは結構好きな味ですね。食感に程良いアクセントにもなっています。

まとめ

ガリガリ君リッチの衝撃3部作『コーンポタージュ・クリームシチュー・ナポリタン』から久しぶりのガリガリ君リッチでしたが、前3作に比べるとかなり美味しかったです。

まぁナポリタン味とか本当に食べるのが辛いぐらいマズかったですからね。いやこれ本当ですよ。

嫌いな人はほとんどいないであろうメロンパン味を、アイスで美味しく再現しちゃう赤城乳業さんは本当に凄い!

ただメロンパン味ではなく、「メロンパン風味」って表現の方が合ってる気がしないでもないのですがね。

今回は本当にオススメできるアイスでございました。

おまけ

今回当りが出ると、「癒しのもちもちガリメロンパンぬいぐるみ ~もっちぃもっちぃコラボ~」がもらえるそうです。

ガリガリ君リッチメロンパン味 8

△癒しのもちもちガリメロンパンぬいぐるみだそうです。欲しいけどな〜

ガリガリ君リッチメロンパン味 7

△なかなか当たらないんですよね。。。

以上、新発売した『ガリガリ君リッチ メロンパン味』のご紹介でした。

 

いつか当りが出るはずだと信じてるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

SPONSORED LINK

あなたの意見を聞かせて欲しいな♪