本日1月22日に、ハーゲンダッツから2019年初の新商品が発売されました。
その名も『チェリーカスタードパイ』です。
こちらのアイスは期間限定アイスということでしたので、発売日早々にゲットして食べてみました。
すっごく美味しかったのですが、タイトルにもあるように、また少し厳しい感想になってしまいました。
参考
チェリーカスタードパイ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazsハーゲンダッツ ジャパン Häagen-Dazs
ハーゲンダッツ『チェリーカスタードパイ』
パッケージ
△ぼくはチェリーカスタードパイという食べ物を食べたことがないのですが、このパッケージに描かれているのがそうなんでしょう。とっても美味しそうですね〜♪
△種類別はもちろんアイスクリームで、無脂乳固形分7.0%、乳脂肪分11.0%、卵脂肪分1.9%です。
内容量が110mlで、カロリーは246kcal。脂質は14.8gです。
ふたオープン!
△通常のハーゲンダッツと同じ、シール蓋がされております。
△渦巻状にチェリーソースが入っているのが見えますね。この時点での香りはあまりしませんでした。
実食!!
△一口目からカスタードアイスクリームの甘さと、甘酸っぱいチェリーソースの相まった味が堪能できました。
BBQ大好きマッキー
△しかし何口か食べ進めてみても、パイ生地が出てきません。
1番下にあるのか?と思ったら。
△細かく砕かれたバイが出てきました。
別に下の方に集中してあるわけではなく、たまたま出てこなかっただけみたい。
その後はたくさんのパイとも出会えました。
まとめ
カスタードアイスクリームの甘さ、そしてチェリーソースの甘酸っぱさ。
ときおり口に入ってくるパイの食感。
どれもとても上品な味で、「さすがハーゲンダッツ!!」と言わざるを得ません。
パイ生地の食感が、3年半前に発売された『シチリアレモンパイ』を思い出させてくれました。
アイスとしてはとても美味しかったのですが、正直な感想としては、想像のつく味で驚くほどの感動は味わえませんでした。
もちろんそれはぼくが過剰に期待し過ぎているからなんですが、パイ生地とアイスクリームがミルフィーユのような層になっているとか、そういったちょっとした驚き部分が欲しかったです。
でもやっぱりハーゲンダッツは、間違いなく美味しかったです!