人生を楽しむためにブログ書いてます!

ハーゲンダッツ『チェリーカスタードパイ』またも上品で美味しいアイスだけど・・・

本日1月22日に、ハーゲンダッツから2019年初の新商品が発売されました。

その名も『チェリーカスタードパイ』です。

こちらのアイスは期間限定アイスということでしたので、発売日早々にゲットして食べてみました。

すっごく美味しかったのですが、タイトルにもあるように、また少し厳しい感想になってしまいました。

参考 チェリーカスタードパイ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazsハーゲンダッツ ジャパン Häagen-Dazs

ハーゲンダッツ『チェリーカスタードパイ』

パッケージ

HD チェリーカスタードパイ 1
△ぼくはチェリーカスタードパイという食べ物を食べたことがないのですが、このパッケージに描かれているのがそうなんでしょう。とっても美味しそうですね〜♪

HD チェリーカスタードパイ 2
△種類別はもちろんアイスクリームで、無脂乳固形分7.0%、乳脂肪分11.0%、卵脂肪分1.9%です。

内容量が110mlで、カロリーは246kcal。脂質は14.8gです。

ふたオープン!

HD チェリーカスタードパイ 3
△通常のハーゲンダッツと同じ、シール蓋がされております。

HD チェリーカスタードパイ 4
△渦巻状にチェリーソースが入っているのが見えますね。この時点での香りはあまりしませんでした。

実食!!

HD チェリーカスタードパイ 6
△一口目からカスタードアイスクリームの甘さと、甘酸っぱいチェリーソースの相まった味が堪能できました

BBQのマッキー

とっても上品なお味です。

HD チェリーカスタードパイ 7
△しかし何口か食べ進めてみても、パイ生地が出てきません。

1番下にあるのか?と思ったら。

HD チェリーカスタードパイ 8
△細かく砕かれたバイが出てきました。

別に下の方に集中してあるわけではなく、たまたま出てこなかっただけみたい。

その後はたくさんのパイとも出会えました。

まとめ

カスタードアイスクリームの甘さ、そしてチェリーソースの甘酸っぱさ。

ときおり口に入ってくるパイの食感。

どれもとても上品な味で、「さすがハーゲンダッツ!!」と言わざるを得ません。

パイ生地の食感が、3年半前に発売された『シチリアレモンパイ』を思い出させてくれました。

アイスとしてはとても美味しかったのですが、正直な感想としては、想像のつく味で驚くほどの感動は味わえませんでした。

もちろんそれはぼくが過剰に期待し過ぎているからなんですが、パイ生地とアイスクリームがミルフィーユのような層になっているとか、そういったちょっとした驚き部分が欲しかったです。

でもやっぱりハーゲンダッツは、間違いなく美味しかったです!

BBQのマッキー

全体のバランスの良さは右に出るものがいませんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。