《しゃかりき 川口店》埼玉県川口市を通る時には必ず寄りたい、背脂たっぷりラーメン

2014 02 16 11 53 36

最寄りの駅(埼玉高速鉄道線の戸塚安行駅)からも約1kmの距離があるので、車がないとなかなか行きづらいお店なんですが、車で近くを通った時には必ず行く、東京豚骨ラーメンの店《しゃかりき 川口店》をご紹介させていただきます。

自分に背脂たっぷりラーメンの美味しさを教えてくれたお店です。

そして、池袋で有名なラーメン屋《東京豚骨ばんから》の系列店のようです。

   ー SPONSORED LINK ー

《しゃかりき 川口店》

入り口

2014 02 16 11 42 35

大人も子供も一目みたら覚えられる看板が大きく出ています。

 

人気1番メニュー 『しゃかりきラーメン』

2014 02 16 11 53 31

もう見るからに背脂たっぷりです!!

味の濃い豚骨ラーメン醤油味に、背脂がたっぷり入った、食べ応えのあるラーメンです。

最初にこのラーメンを見た時には、胸焼けしてしまうんではないか?と思うような見た目ですが、しっかりとした味はしつこさがなく、最後まで美味しく食べれます。

 

チャーシュー

2014 02 16 11 53 57

チャーシューはとろっとろで、口に入れるとすぐになくなってしまいます。

 

サイドメニュー 『特製 焼き餃子』

2014 02 16 11 56 38

こちらの焼き餃子は5個で380円でした。

『しゃかりきラーメン』の濃い味を、リセットさせてくれる感じで、ラーメンの良きパトーナーとしての役割をしっかり果たしていました!

 

まとめ

車でしか行けないこのお店を自分が知ったキッカケは、前職の先輩が連れて行ってくれたからです。

今ではなかなか行く機会がありませんが、昔は本当によく通っていました。

埼玉県越谷市にある、《イオン レイクタウン》に行く前など、車で川口市を通る事がありましたら是非寄ってみて下さい。

背脂たっぷりのラーメンを美味しくいただけますよ!

東京豚骨系スープ以外にも、博多系、つけ麺などもあります。(食べた事はないんですが・・・)

 

店舗基本情報

しゃかりき 川口安行店
昼総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:ラーメン | 戸塚安行駅

 

  

背脂たっぷりラーメンで美味しいお店をご存知の方は、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK