ストロベリーソースが美味しさを際立てているぞ!ハーゲンダッツクリスピーサンド『ストロベリーフロマージュ』苺とチーズのマリアージュは最高です♪※追記あり

HDクリスピーサンド ストロベリーフロマージュ 5

昨日2016年11月22日は良い夫婦の日でしたね。

我が家ではこれといったイベントなどはありませんでしたが、お昼に新発売されたハーゲンダッツクリスピーサンド『ストロベリーフロマージュ』を食べて幸せ気分にひたっていましたよ。

今回のアイスは4種類のチーズを使ったフロマージュアイスクリームということだったのですが、ぼくには正直そこまでチーズの味を感じられませんでした。

しかしアイスクリームの中に入ってるストロベリーソースが、全体の美味しさを際立てているのを感じました。

毎度のことですが、ハーゲンダッツの完成度は本当に高いですね。ハズレません。

   ー SPONSORED LINK ー

ハーゲンダッツクリスピーサンド『ストロベリーフロマージュ』

パッケージ正面

HDクリスピーサンド ストロベリーフロマージュ 1

△とっても可愛らしいパッケージをしております。おじさんが買うのにちょっと抵抗を感じ・・・ませんでした。

パッケージ横面

HDクリスピーサンド ストロベリーフロマージュ 3

△無脂乳固形分8.5%、乳脂肪分13.0%、卵脂肪分0.7%で、カロリーは268kcalです。

原材料名には、ナチュラルチーズ、チェダーチーズパウダーしかチーズの名前が書いてないんですよね。

公式サイトにはクリームチーズ、カマンベールチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズの4種類が使われていると書いてあるのに、2種類しか書いてないんですよ。しかもチェダーチーズはパウダーって書いてあります。

これにはちょっと納得がいかなかったので、ハーゲンダッツのお問い合わせページから問い合わせてみました。

返信が来たら追記させていただきます。

※2016.11.24 追記

ハーゲンダッツお客様相談室よりメールの返信がきました。下記内容です。

お問合せの件ですが、ホームページでうたっております4種類のチーズのうち、クリームチーズ、ゴーダチーズ、カマンベールチーズの3種類は「ナチュラルチーズ」としてまとめて表示しております。(チェダーチーズパウダーはプロセスチーズとなります)

う〜ん。。。いまいちスッキリしませんが、3種類はナチュラルチーズという表記でまとめたということです。

外箱オープン!

HDクリスピーサンド ストロベリーフロマージュ 4

△いつも通り、後ろに開け口のあるクリスピーサンド専用のビニール包装に入っておりました。

ハーゲンダッツ登場!!

HDクリスピーサンド ストロベリーフロマージュ 5

△もう見るからにサクサクとしたウエハースに挟まれたアイスが出てまいりました。ほんのり苺の香りがします。

HDクリスピーサンド ストロベリーフロマージュ 6

△横から見ると、いかにもストロベリーがたくさん入ってそうなアイスが見えますね。

実食!!!

HDクリスピーサンド ストロベリーフロマージュ 7

△一口食べればサクサクのウエハースと、フロマージュアイスクリーム、そしてストロベリーの入ったホワイトチョコレートが一度に味わえちゃいます。

HDクリスピーサンド ストロベリーフロマージュ 8

△さらに食べ進めると、フロマージュアイスクリームの中からストロベリーソースが出てきました。

このストロベリーソースが口に入ると、一気にアイス全体の味が際立って、より一層美味しく感じます

まとめ

4種類のチーズを贅沢に使ったフロマージュアイスクリームということで、チーズの味や香りも楽しみにしていたのですが、そこまでチーズの味は強くなかったですね。なんとも絶妙に味のバランスがとれているのだと思います。

原材料名の表記にはちょっと疑問が残りましたので、しっかりとハーゲンダッツに返信をいただき、追記をしてあなたにもお伝えしますからね。

▽この動画を観るとめちゃくちゃ食べたくなりますよ!

以上、ストロベリーが大好きなあなたにオススメしたい、ハーゲンダッツクリスピーサンド『ストロベリーフロマージュ』のご紹介でした。

 

2個はまとめて食べたいと思ったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント