今年最後の日曜日!!2016年残り1週間をどうすごす?【週刊LR】2016年12月25日

2016 12 23 16 13 58

「メリークリスマス」って言ったと思ったら、「良いお年を」って言って、その翌日には「明けましておめでとうございます」って、日本人は忙しいですよね。

今年はあなたにとってどんな1年でしたか?

今年も残り1週間となりましたので、来年のためにも今年を振り返ってみるのも良いかもしれませんね。

ぼくはと言うと、息子と一緒に色んな場所へ行ったってことが1番先に思い浮かび、その後には結果を出せず現状維持だったという感想です。

ぼく個人では進展のない1年でしたが、再来年6月に向けて大きな目標が出来たのは良かったと考えています。

来年はその大きな目標のために精一杯頑張ります!

それでは、今年最後となる今週の振り返りをやっていきます!

SPONSORED LINK

2016年12月19日〜25日の振り返り

19日 月曜日

今年も残り2週間というところなのに、スイーツ会社からの新発売情報はまだまだ続いておりました。

スイーツの情報を5つしかご紹介出来なかったのですが、20日の火曜日に新発売したアイスはまだまだあったようで、自分の情報収集能力の低さを痛感しました。

20日 火曜日

親として恥ずかしいことなので、ブログに書いてしまうのか迷いましたが、この時の気持ちは絶対に忘れてはいけないし、これから先も心に刻んでおくことだと思ったので書きました。

息子は生まれてまだ1歳3ヶ月。ぼくは生まれて38歳と6ヶ月。父になったのは1年と3ヶ月前だけど、自分はもう少し大人かと思っていた。

育児は本当に難しい。でも本当に楽しい。

21日 水曜日

あまりに期待し過ぎてしまった。期待し過ぎてはいけないと前にも気付いたはずなのに、また同じ過ちを繰り返してしまいました。

だって苺のショートケーキアイスって、すっごく食べてみたかったんですもの。でも食べてみてわかったのは、◯◯ケーキ味ってのは再現出来るけど、ケーキはケーキ、アイスはアイスってことです。

22日 木曜日

この本はレビュープラスというサイトに応募していただいた本だったのですが、めちゃくちゃ大ヒット本でした!

よくあるアイデア本ではなく、アイデアが“降りてきやすい”脳内環境づくりをするための具体的練習法が書かれています。

この本の内容は小学校などの授業で取り入れても面白いんじゃないかな?って思いました。

23日 金曜日

6年という長い間使い続けたEvernoteですが、今の自分にはもう必須のサービスではなくなっていたようです。

iPhoneの公式アプリがいまいち使い辛いってのも、使わなくなった理由の一つにあるかもしれません。とにかくもうEvernoteからの卒業を考えました。

24日 土曜日

奥さんが息子を連れて会社の忘年会に行きまして、久しぶりに一人の時間があったんですけどね。なかなかうまく時間が使えなくて、そのモヤモヤを記事にしました。

以前から『15分でやれることリスト』ってのは作っていたのですが、もっと短い時間でもやれる『5分リスト』も作り、来年はより細切れ時間を大切にすると誓いました。

まとめ

プライベート感いっぱいで書いてる【週刊LR】ですが、10月16日号からリニューアル復活させて、本当に良かったと思っています。

あなたにとってのお役立ち記事ではないかもしれませんが、自分にとってしっかり1週間を振り返る習慣がつきました。

来年はこの【週刊LR】を休まず、毎週更新していくことを目標としたところで、今年最後のご挨拶とさせていただきます。

通常の記事は31日まで続きますので、引き続きご愛読下さいますようお願いします!

 

以上、今年最後の振り返りが出来て意気揚々としているぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

SPONSORED LINK

あなたの意見を聞かせて欲しいな♪