《東京タンメン トナリ 木場店》1日に必要な野菜350gが摂取できるタンメンはここにある!

2014 03 17 18 53 43

厚生労働省が推奨する成人1日当たりの野菜摂取量は350gと言われていますが、皆さんはしっかり野菜を摂取出来ていますか?

自分は自信を持って「NO!!」です。

そんな自分の身体が野菜を欲してくると、このお店に来たくなります。

1日に必要な野菜350gが摂取できるタンメンを食べる事ができる、《東京タンメン トナリ 木場店》さんです。

先日もまた野菜を摂取に行ってきたので、ご紹介させていただきます。

ちなみにタンメンとは

野菜と炒めたものを具にした塩味スープの中華そば。

コトバンクより引用

   ー SPONSORED LINK ー

《東京タンメン トナリ 木場店》

外看板

2014 03 17 19 12 50

夜に撮影した為、少し見辛くてごめんなさい!

看板にも野菜たっぷりと書いてあります。

 

2014 03 17 19 12 26

栄養満点と看板に書いてあるぐらいなので、健康志向のお店だという事が伺えます。

 

座席前の説明書き

2014 03 17 18 51 30

タンメンの主要な具材と栄養素・効能までもが書いてあります。

キャベツ、白菜、玉ねぎ、にんじん、ニラ、ゲソがガン予防に効果があるとは知りませんでした。

それにしても、かまぼこの効果がダイエットというのはどこの調べなんでしょうね?(^_^;)

 

野菜たっぷりタンメン

2014 03 17 18 53 35

今回はタンメンの大盛り(掲載時 820円)を注文しました。

もう見るからに野菜たっぷりです!

 

スープ

2014 03 17 18 53 51

ここのタンメンはたっぷりの野菜から出た旨味で、スープがめちゃくちゃ甘いです。

もちろん嫌な甘さではなく、野菜から出た甘みなのでとっても美味しいです。

バターは入っていないと思いますが、バターが入ってる?と思ってしまうほどにまろやかなスープです。

 

2014 03 17 18 54 51

 平打ちの中太麺はスルスルとは口に入っていきませんが、食べ応えがあります。

今回は大盛りを注文したので、しっかりとお腹にたまりました。

 

 まとめ

 今回はタンメンしか注文しませんでしたが、単品メニューでは唐揚げと餃子があります。

タンメンと餃子をセットで「タンギョウ」、タンメンと唐揚げのセットで「タンカラ」と呼ぶそうです。

そして《東京タンメン トナリ》さんは東京・埼玉に10店舗あるらしいのですが、その中でもここ木場店だけはタンメンを辛口にした、『辛タンメン』がメニューにあります。

自分は辛いのが得意ではないのでまだ挑戦していないのですが、次回は是非食べてみたいです!

ここ木場店の近くにある東陽町本店はいつもお客さんが並んでいましたが、最近は店舗が増えたためにそんなに長時間並ばなくても良くなったみたいですよ。

木場店もお昼のピーク時間を外せば、そんなに並ばなくても入れると思います。

身体が野菜を欲した時には是非行って、1日分の野菜をしっかり摂取して下さいな!

 

店舗基本情報

トナリ 木場店
夜総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:ラーメン | 木場駅東陽町駅門前仲町駅

 

 

他にも野菜をたっぷり摂取出来るお店をご存知の方は、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK