現在過去記事リライト中

純粋にアセロラの味を楽しめる仕上がりになってるぞ!赤城乳業『ガリガリ君 アセロラ』

ガリガリ君アセロラ3

本日2016年2月23日に久しぶりのガリガリ君新作がやってきましたぞ!

その名も『ガリガリ君 アセロラ』です。

ぼくの中でアセロラと言えば、赤い実をしたビタミンCたっぷりってイメージで、居酒屋でアセロラのサワーをサッパリ飲んだ記憶があります。

そんなサッパリなアセロラですが、赤城乳業さんはこの寒い時期に発売してきましたね〜。

もう少し暖かくなってからの方が良い気もしますが…

さて、どんなお味だったのでしょうか?

『ガリガリ君 アセロラ』

パッケージ正面

ガリガリ君アセロラ1

△今回もしっかり3種類のパッケージで発売です。

ちょっと見づらいですが、下の方にアセロラ果汁1%って書いてあります。

パッケージ裏面

ガリガリ君アセロラ2

△内容量110mlなのに、カロリーは67kcalです!素敵♪

ガリガリ君登場!

ガリガリ君アセロラ4

△アセロラの真っ赤な色はしていませんね。薄いピンク色です。

実食!!

ガリガリ君アセロラ5

△一口食べればガリガリ君らしい、ガリっとしたかき氷が楽しめます!

味はアセロラの果汁が1%しか入っていないのに、ぼくが飲んだことのあるアセロラドリンクの味そのものです。

ぼくの味覚がおかしいのか、最新の技術が凄いのかはわかりませんが、アセロラらしい味がしっかり味わえます。

まとめ

なぜこんなサッパリイメージのアセロラフレーバーをこの時期に発売したのか?少し疑問だったのですが、食べてみてわかりました。

暖房器具で火照った身体に水分補給とクールダウンをしてくれる、この季節にもそんなサッパリアイスが必要なんだ!と教えてくれるアイスでした。

外は寒いがおれは燃えてるぜ〜!!って熱い人にオススメのアイスでございました。

アイスナビポイント♪

[table id=20 /]

おまけ

ガリガリ君アセロラ6

やっぱり当たりませんね(。-_-。)

1度赤城乳業さんに見学へ行きたいと思ってるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ