人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

『まるいうどん 星の宮店』ここまでコスパの良い大エビ天丼は始めて食べた!

今年の始めに、狭山湖の近くにある狭山湖畔霊園(尾崎豊さんのお墓があることで有名)までお墓参りに行ってきました。

そしてその帰りに、息子が天丼を食べたいと言い出したので、親戚がオススメしてくれたうどん屋さんに行ってきました。

天丼を食べたいのになぜうどん屋さんを紹介されるんだろう?と、少々疑問だったのですが、行ってみて大正解でした。

手打ちうどんのお店『まるいうどん』さんは、大海老の天丼で有名なお店だったようで、かなり混んでいる人気のお店でした。

天丼屋さんのように高い金額で美味しい天丼ではなく、リーズナブルな金額なのにボリュームもあって美味しい天丼、そしてうどんを味わえるお店でしたよ。

所沢『まるいうどん 星の宮店』

外観

まるいうどん 星の宮店 3
△所沢駅から1km弱の場所にあるこちらのお店は、看板が大きく立っているのでわかりやすいです。

まるいうどん 星の宮店 2
△店舗入口そばにも2台ほど駐車できるスペースがありますが、その隣にたくさんの駐車場があります。

無理して店舗そばに停めず、駐車場に停めた方が間違いなく良いですよ。

メニュー

まるいうどん 星の宮店 4
△こちらのお店は、まるでファミリーレストランか?と思わせるほど、メニューが豊富です。

まるいうどん 星の宮店 5
△天ぷらとうどんのメニューが多く、ヒレカツなんかもありますよ。

まるいうどん 星の宮店 6
△さらにはテイクアウトのメニューなんかもあったりして。

まるいうどん 星の宮店 7
△極めつけに、デザートのメニューまで豊富です。

家族みんなで楽しめるように、メニューが豊富なんだと勝手に思いました。

天重セット(大海老1本)税込み1,789円

まるいうどん 星の宮店 8
△こちらが名物でもある大海老が乗った天重と、うどんのセットです。

まるいうどん 星の宮店 9
△どうです?この天重のボリューム!

大海老以外に、野菜の天ぷらが乗っていました。

野菜の天重セット 税込み1,382円

まるいうどん 星の宮店 10
△ぼくも素直に大海老の入った天重を注文すれば良かったんですけどね。

ついつい「同じメニューではつまらない」なんて思って、違うメニューを注文しちゃいました。

まるいうどん 星の宮店 11
△7種類の野菜天ぷらが乗っていて、それはもう美味しかったのですが、正直に言うと「やっぱり海老は欲しい」ってなっちゃいました。

「ブログに書くことを考えず、自分の食べたい気持ちを優先するべきだった!」なんて少し後悔してみたり。

まるいうどん 星の宮店 13
△そんなぼくを見かねて、妻が食べかけの海老をくれました。

約半分食べたのに、まだこれだけ残っているんですよ!

本当に大きな海老で、食べごたえがあるだけでなく、海老のうま味を存分に味わえます。

まるいうどん 星の宮店 12
△手打ちうどんのお店だけあって、うどんはコシが強くモチモチとした食感で美味しかったです。

このうどんは並盛りも、大盛りも同じ金額ですので、たくさん食べたい方は是非大盛りで注文してみて下さい。

まとめ

「大きな海老の天丼が食べたい!」と誰かに相談されたら、間違いなくこちらのお店を紹介しますね。

それだけ大満足な天重をいただけました。

店内はお座敷もテーブル席も、カウンター席もありますので、一人でも家族みんなでも入れます。

しかし週末&休日は、かなり混み合うことを覚悟しておいた方が良いと思います。

ぼくらもお昼時に行ったので、30分弱ぐらいは待つことになり、帰る時の13時半頃でも待っている人はいました。

コスパの良い大海老天丼が食べたくなったら、是非チェックしてみて下さい。


参考
まるいうどん 星の宮店 – 西所沢/うどんまるいうどん 星の宮店 – 西所沢/うどん 食べログ

BBQ大好きマッキー

お墓参り後に寄るのがお決まりになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です