人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

【人生の100のリスト】を作成しました!あなたのリストも教えて下さい!

100list

【人生の100のリスト】を作成しました!

このリストは、自分が死ぬまでにやり遂げたい事です。

固定ページで作成した為、下記リンクから見て下さい!

【人生の100のリスト】自分が死ぬまでにやり遂げたい事!!

人生の100のリスト

作成するキッカケ

Qtaro(@Daisuke_9taro)さんのこちらの記事を読み、人生でやりたい100のリストの存在を知りました。

http://room9.jp/list_of_100/人生でやりたい100のリスト | room9(ルームナイン)

 

そこから青木優(@yuuu_a)さんの人生でやりたい100のリストを見て、自分も作ってみようと思いました。

 

リストを作成してみて 

100個のやりたい事ぐらいすぐに出てくるだろうと思ったのですが、正直なかなか100個は出てきませんでした。

しかし、約1週間ずっとやりたい事を考えていたら、自分がなりたい未来像が想像出来てきて、あぁ自分はこんな未来を想像し、夢見ているんだな〜って 、わかってたはずなのに改めて気付いた感がすごくありました。

 

まとめ

青木優(@yuuu_a)さんも書いていたのですが、自分の100のリストを誰かが見て、同じ夢、目標を持っている人がいたらその人とその内容について熱く語りたいと思いました。

自分の目標を明確にする為、毎日の生活を有意義に過ごす為、死ぬ時に「あれをやっておけば良かったな〜」って後悔しない為にも、この【人生の100のリスト】を作成するのは、大変意味ある事だと感じました。

まだ【人生の100のリスト】を作ってない方は、是非作ってみて下さい!

 

【人生の100のリスト】を作成するにあたって、参考にした書籍はこちらです。

この著者であるロバート・ハリスさんのリストはなかなかぶっ飛んでますが、 読んでいてすごく楽しいです。 

 

【人生の100のリスト】を作った方は、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ