現在過去記事リライト中

ブログを書く意味を探していました

38730461875 c905050207 o

新年明けましておめでとうございます!

すでに2018年も2月の8日になってしまいましたが、この記事が今年初となりますので、まずはご挨拶をさせていただきました。

前回ブログを更新したのが2017年12月15日なので、約2ヶ月ほど経ってしまいました。

今回はなぜこんなにも長くブログを更新出来なかったのか?

そしてこれからどうして行くのか?

ご報告と共に、自分の記録として書き残しておこうと思った次第です。

ブログ運営の悩み

ブログを書く意味がわからなくなった

まずこの約2ヶ月もブログを更新出来なかった理由は、ブログを書く意味、理由、何のために更新するのか?が、わからなくなってしまったからです。

ブログ開設当初は、自分が学んだこと、経験したことなどを発信し、あなたの人生が今よりも少しだけ楽しくなったら良いな!って思いで書いていました。

同時に自分の考えを整理するのに役立ったり、ライフログとして残す役目も果たしていました。

しかし一昨年の夏をピークに、下がり続けるPV(ページビュー)数。

こんなにも読まれなくなったのなら、もう書いても意味ないかな。。。なんて考えるようになりました。

こんなことを考える時点で、もうブログを書くモチベーションはなくなっており、ブログ記事として書きたいネタも出てこなくなりました。

やっと見つかったブログを書く意味

ブログを書くモチベーションは全くもってなくなっていたのですが、情報発信は毎週土曜日のメルマガにて行っておりました。

少なからずメルマガで情報発信をやれているなら、別にブログを書かなくても良いや!と思っていたのですが、ブログ仲間の1人が「自分の出会いたい人と出会うためにブログを書くんだよ」と教えてくれたのです。

「ブログで自分の出会いたい人と出会う。」

今まで考えたこともありませんでした。

しかし最近のぼくはBBQの楽しさをたくさんの人に知ってもらうため、そしてBBQが日本人にとって、今より身近なものとなるために、BBQプランナーとしての活動を続けています。

そのBBQプランナーとしての夢を叶えるためには、メルマガで情報発信をしているだけでは足りなく、もっとブログでも情報発信する必要があると思いました。

BBQの楽しさを伝える記事だけではなく、ぼくという人間を知ってもらい、今後ぼくが開催するBBQに参加したくなるような、そんな記事を書きたい!と思えたのです。

まとめ

今後は今よりも更新頻度を上げて、ぼく自信を発信していこうと考えています。

このブログを読んでくれているあなたに会うため、あなたに興味を持ってもらうため、あなたと一緒にBBQをやるために、これからもブログ更新を続けていきます!

 

[talk words=”心機一転したBBQプランナーのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!” avatarimg=”https://lifereformer.com/wp-content/uploads/2015/06/pasmo-e1434577383508.png”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。