【受付け終了】あなたは声をかけるだけ!あなたが主催の『お花見BBQ』を開催しませんか?

17338026682 c59cb58e4c o

『お花見』をやったことがありますか?

3月下旬から4月上旬の桜の開花に合わせて、家族や友達、会社や学校の仲間と桜を観ながら食事と共に楽しい時間を過ごす、日本ならではの習慣です。

さらにそこで、BBQも一緒にやったことのある人はいますでしょうか?

なかなか桜が見えるBBQ場というのも多くはないので、経験したことのある人は少ないのかもしれません。

そこで、是非ともあなたが主催の『お花見BBQ』を開催してみませんか?

日頃から仲良くしてる友達を集めての『お花見BBQ』でも良いですし、両親、兄弟を誘った『ファミリーお花見BBQ』も良いですね。

もしあなたがオンラインのコミュニティなどをお持ちでしたら、オフ会に『お花見BBQ』なんていかがでしょう?

今回はとっても簡単に開催出来る『お花見BBQ』のご紹介です!

   ー SPONSORED LINK ー

あなたは家族、友人、仲間に声をかけるだけ

お花見は場所取りが大変!

桜の見頃というのはとても短く、1週間から10日ほどで桜の見頃は段々と過ぎていってしまいます。

そのため、本当に見頃の週末は1回。桜の花が上手く残ってくれて、2回ほどです。

平日からみんなで集まれれば良いのですが、一般サラリーマンにはなかなか難しいため、お花見は週末に集中してしまいます。

ただでさえ土曜日、日曜日の1回しかない桜の見頃に、多くの人が集中してお花見をやろうとするため、それはもう場所取りはとても大変です。

でも安心して下さい。今年の桜の見頃になりそうな3月31日の土曜日。東京都練馬区にある、光が丘公園のBBQ場をすでに予約してあります。

光が丘公園はお花見の場所としても有名で、とてもたくさんの桜が植えてあり、BBQ場からでも見えるようになっています。

1区間で最大30名まで入ることが出来ます。

準備や片づけが大変!

BBQを開催するとなると、場所の用意だけでなく、他にいくつもやることがあります。

  • BBQグリル、イス、テーブルなどを用意する
  • BBQで出す料理、飲み物を考え、準備する
  • 当日の準備から調理、片づけまでの段取りを考える
  • 前日までに食材、飲み物を買って、やれる仕込みは済ませておく
  • 適切な会費を決め、前日まで、または当日に参加者から回収をする

などなど、細かくあげればキリがありませんが、準備にはそれなりに時間と労力がかかりますね。

しかし、それらの心配も一切ありません!

全てぼくがやります。

前日までの買い出しと仕込み、当日の準備、調理、最後の片づけまでやらせていただきます。

当日の調理については、やりたい方がいらっしゃれば、一緒にやらせていただきます。

料理や飲み物にこだわりたい!

参加者想いのあなたのことですから、料理や飲み物にこだわりたい!ってこともあるかと思います。

是非一度、BBQで食べてみたい料理、試してみたい食材、飲んでみたい飲み物などなど、遠慮なくお伝え下さい。

ご予算に合わせて、最適なプランをご提案させていただきます。

ちなみに、今回の『お花見BBQ』ではお一人様5,000円からの会費で、開催することが出来ます。

まとめ

お花見でも、BBQでも、幹事をやったことのない方は、何をやったら良いのかわからないですよね。

幹事をやったことのある人でしたら、準備などに大変な労力がかかることで、主催するのが億劫になったりもするかと思います。

ぼくは特別な資格を持っている訳ではありませんが、BBQに関しての勉強は常にしており、何度もBBQを主催した経験があります。

飲食店で働いた経験も長いため、いつもとはちょっと違った料理や、飲み物をご提案出来るかと思います。

今回のBBQは東京都練馬区にある、光が丘公園BBQ場に決定しておりますが、お花見BBQではなく、他のBBQでしたら違う場所でのご相談もお受けしております。

家族や友達とのBBQ。

仕事仲間を集めたBBQ。

同じ趣味をもったグループでのBBQなどなど。

一度自分で主催していたい!と思っていた方は、是非ともご相談下さいませ。

お問い合わせはこちらからお願いします。

こちらの記事で、わかりやすくマンガでお伝えしています!

 

あなたが主催のBBQをお手伝いしたい、BBQプランナーのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

▼メルマガ購読のご登録はこちらから

【本物のBBQプランナーになるまでの道】無料メルマガ登録フォーム←ここをクリック!

メールアドレスとお名前を入力していただき、最後に「登録」ボタンを押すと、仮登録メールが届きます。

その仮登録メールに記載されているURLをクリックしていただくと、本登録となり購読が開始されます。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*