現在テーマ変更中

2018年9月のチャレンジ!無理だと思うからこそチャレンジしてみる!

Person 1245959 1920 2
8月は3つのチャレンジをして、2つの成功、1つの断念という結果で終わりました。

1つのチャレンジを断念という形で終わりにしましたが、それもまたチャレンジした結果なので、やってみて良かったと思っています。

ということで、昨日の週刊記事で「今月は休息の月だから、気軽な目標にしておき、英気を養おう!」なんて言いましたが、1日経って気が変わりました。

↓週刊記事はこちら
[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/10334″]

やはり自分に気軽な目標なんて向いていません!

9月は8月以上に無理だろうと思われる、チャレンジをすることに決めました。

無理は承知。でもやってみなくちゃわからない!

無謀なチャレンジを目論んだことで、9月は残念な結果となるのか?

はたまた無謀だと思えたチャレンジも、工夫と努力次第で達成出来てしまうのか?

自分でもワクワクできるようなチャレンジを目論んだので、お時間のある方は是非とも最後までお付き合い下さいませ。

2018年9月のチャレンジ

BBQブログ『BBQプランナー』へ25記事以上の投稿をする

8月はお盆休みがありながらも、ブログ更新の習慣がだいぶ戻ってきて、新規記事を18記事投稿することが出来ました。

今年に入って一番多く投稿出来ました。

それなのに、9月は25記事投稿することをチャレンジします!

それも当ブログへの投稿数はカウントせず、BBQブログへの投稿だけで25記事を目指します。

このチャレンジを決めた理由は3つ

  • BBQブログは現在55記事しかないので、根本的に記事数を増やしたい
  • BBQニュースを見つけてから、記事にするまでのスピードを早めたい
  • 現在勉強中の『お肉検定』の内容を発信したい

上記3つの理由から、このチャレンジを決めました。

補足情報として、8月にBBQブログへ投稿した記事の数は11です。

うん。気合の入るチャレンジだ。

10冊の本を読む

ぼくは本が好きですが、読むのがとても遅いです。

そのため月に3冊から5冊ぐらいの本しか読めません。

別にそれが悪いとは思っていないのですが、6月に素敵な速読術の本と出会い、もっと速読術を身につけたいと思いました。

↓その本とはこちら

この本に書いてある速読術とは、ただ早く読むだけではありません。

読んだ内容を自分のものとすることを目標に、速読の方法を教えてくれています。

まずはこの本を再読することで1冊目とし、そこから9冊の本を読んでみたいと思います。

さらにただ読むだけではなく、読んで気づいたことを最低でもTwitterで、余裕があればブログでもアウトプットします。

禁酒20日間

今月は土曜日が5日、日曜日が5日、そして祝日が2日もあります。

9月は30日しかないので、平日は18日ということになります。

お酒が大大大好きなぼくは、ほぼ毎日お酒を飲んでいます。

平日に1日か2日ぐらいの我慢を出来たとしても、週末にお酒を飲まないことはほとんどありません。

そんなぼくが禁酒20日間にチャレンジしようと思った理由はただ一つ!

大好きなお酒を飲むよりも、メタボ体型の自分が嫌になったからです。

身長172cmに対して、体重67kgは標準の範囲ではあります。

しかしとても恥ずかしいことに、お腹だけがポッコリと出てしまっているのです。

特に甘い物をたくさん食べることのないぼくが、そんなメタボ体型になっている原因はただ一つ。

お酒の飲み過ぎなんです。

わかっていても、なかなかやめられない!だからこそチャレンジしようと思った次第です。

まとめ

さぁ、今月は自分にとってかなり厳しいチャレンジを設定しました!

ブログで公表したからには、今月も月末にはしっかり結果発表をしますからね。

この3つのチャレンジに対して、ぼくがどこまで頑張れたのか?

月末を楽しみにしていて下さい!

 

[talk words=”とても休息なんてしていられない、BBQプランナーのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!” avatarimg=”http://lifereformer.com/wp-content/uploads/2015/06/pasmo-e1434577383508.png”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。