鰻の不漁がニュースとなり、ただでさえ高いイメージの鰻は、さらに値段が上がっています。
しかし高い金額と味が比例していないのが、鰻の難しいところ。
こちらとしては高い金額を出しているのだから、美味しい鰻を食べたいと思うのは当然のこと。
しかしお店によっては、値段の割に全然美味しくないこともあります。
先日息子の誕生日祝いで行ったお店『神田 きくかわ』さんは、東京の神田に本店を構える名店で、その御殿場店に行ってきました。
昭和38年創業の老舗は、本店ではない御殿場店でも間違いのない美味しさで、3歳になった息子も大満足のお味でした。
うなぎ『神田 きくかわ』御殿場店
入り口
東名高速道路の御殿場インターから約2km、車で5分ほどの場所にお店はあります。
お店の左側に駐車場はありますが、6台ほどしか駐めることが出来ず、満車の場合には近くにある駐車場へ駐めることになります。
△2012年にオープンし、6年も経っているとはとても思えないほどにキレイな建物です。
メニュー
△メインのメニューは3つ
- 特選丼:4,450円
- うな重 イ:3,650円
- うな重 ロ:4,950円
△一品料理もありますが、今回は注文しませんでした。
△お持ち帰りのお弁当は、肝吸いが付いていないからか、同じうな重でも100円ほど安いですね。
うな重 イ
△今回はみんな仲良く『うな重 イ』を注文しました。
△鰻が1尾しっかり入っております。
それに香の物、肝吸い、デザートにライチも付いていました。
△鰻はとても香ばしく、少し甘い香りが食欲をそそります。
実食!
△ふっくらとした身はホロホロと崩れる感じではなく、柔らかいながらもしっかりと身がしまっているのを感じられます。
そして鰻の蒲焼きで味を左右する要のタレは、すごく上品な甘さで嫌なしつこさがありません。
濃厚で奥深い味を感じさせつつも、あっさりと食べられる味です。
うん。これは間違いなく美味しい!!
まとめ
息子の誕生日という口実で、普段はあまり食べに行けない鰻屋さんへ行ってきました。
やはりお値段はそこそこしますが、間違いのない美味しいお味でございました。
息子と妻、そして義父母の5人で行ってきたのですが、お店を出た途端に、「次は午前中にアウトレットでお買い物をして、その後にまたここへ来ましょう!」なんて話になってました。
久しぶりに食べた本物のうな重は、美味しいだけでなく、幸せな気分にもさせてくれました。
お店の情報
[talk words=”BBQでもいつか鰻の蒲焼きをやってみたいと考えている、BBQプランナーのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!” avatarimg=”http://lifereformer.com/wp-content/uploads/2015/06/pasmo-e1434577383508.png”]