現在テーマ変更中

鰻の名店『神田 きくかわ』は御殿場店も間違いのない美味しさだった!

鰻 きくかわ 13
鰻の不漁がニュースとなり、ただでさえ高いイメージの鰻は、さらに値段が上がっています。

しかし高い金額と味が比例していないのが、鰻の難しいところ。

こちらとしては高い金額を出しているのだから、美味しい鰻を食べたいと思うのは当然のこと。

しかしお店によっては、値段の割に全然美味しくないこともあります。

先日息子の誕生日祝いで行ったお店『神田 きくかわ』さんは、東京の神田に本店を構える名店で、その御殿場店に行ってきました。

昭和38年創業の老舗は、本店ではない御殿場店でも間違いのない美味しさで、3歳になった息子も大満足のお味でした。

うなぎ『神田 きくかわ』御殿場店

入り口

鰻 きくかわ 1
東名高速道路の御殿場インターから約2km、車で5分ほどの場所にお店はあります。

お店の左側に駐車場はありますが、6台ほどしか駐めることが出来ず、満車の場合には近くにある駐車場へ駐めることになります。

鰻 きくかわ 3
△2012年にオープンし、6年も経っているとはとても思えないほどにキレイな建物です。

メニュー

鰻 きくかわ 6
△メインのメニューは3つ

  • 特選丼:4,450円
  • うな重 イ:3,650円
  • うな重 ロ:4,950円

鰻 きくかわ 7
△一品料理もありますが、今回は注文しませんでした。

鰻 きくかわ 4
△お持ち帰りのお弁当は、肝吸いが付いていないからか、同じうな重でも100円ほど安いですね。

うな重 イ

鰻 きくかわ 8
△今回はみんな仲良く『うな重 イ』を注文しました。

鰻 きくかわ 10
△鰻が1尾しっかり入っております。

それに香の物、肝吸い、デザートにライチも付いていました。

鰻 きくかわ 11
△鰻はとても香ばしく、少し甘い香りが食欲をそそります。

実食!

鰻 きくかわ 15
△ふっくらとした身はホロホロと崩れる感じではなく、柔らかいながらもしっかりと身がしまっているのを感じられます。

そして鰻の蒲焼きで味を左右する要のタレは、すごく上品な甘さで嫌なしつこさがありません。

濃厚で奥深い味を感じさせつつも、あっさりと食べられる味です。

うん。これは間違いなく美味しい!!

まとめ

息子の誕生日という口実で、普段はあまり食べに行けない鰻屋さんへ行ってきました。

やはりお値段はそこそこしますが、間違いのない美味しいお味でございました。

息子と妻、そして義父母の5人で行ってきたのですが、お店を出た途端に、「次は午前中にアウトレットでお買い物をして、その後にまたここへ来ましょう!」なんて話になってました。

久しぶりに食べた本物のうな重は、美味しいだけでなく、幸せな気分にもさせてくれました。

お店の情報

関連ランキング:うなぎ | 御殿場駅南御殿場駅

 

[talk words=”BBQでもいつか鰻の蒲焼きをやってみたいと考えている、BBQプランナーのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!” avatarimg=”http://lifereformer.com/wp-content/uploads/2015/06/pasmo-e1434577383508.png”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。