現在テーマ変更中

10万PV達成までの道のり!公表してから1回目の途中経過【第2章 遅れ】


2018年8月6日に目標を公表して、早1ヶ月。

見事に遅れをとっていると言わざるを得ない。

今回は8月5日〜9月4日までのPVと、目標達成のために考えたポイント3つがどうなっているのか?

第1回目の経過報告をしたいと思う。

↓宣言した記事はこちら
[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/10277″]

10万PV達成までの道のり

第1回目の途中経過

まずはPV数の報告から

2018年8月5日〜9月4日までの集計

  • 当ブログ:7,928pv
  • BBQブログ:905pv
  • 合計: 8,833pv

なんとも恥ずかしい結果となってしまった。

2018年7月5日〜8月4日までの集計が

  • 当ブログ:11,599pv
  • BBQブログ:1,211pv
  • 合計: 12,810pv

これだけだったので、単純に3,977pvも減ってしまった。

2つのブログを合わせて、1万PVもないというのは、かなり深刻な状況だと言って間違いない。

目標達成へのポイント

10万PV達成に向けた3つのポイントに対して、どのような結果になったか?

BBQブログの記事を量産する

41記事 → 57記事

記事数は新規で16記事を投稿することができた。

しかしとてもこの数では量産とは言えない。

9月中に100記事の投稿を目標としていたが、残り43記事を今月中に投稿できるとは思えない。

確実に遅れをとっていると言えるだろう。

当ブログのリライト

当ブログ(ライフリフォーマー)は、まずWordPressにおけるテンプレートとも言えるテーマを変更することに決めた。

それと同時に全ての記事をリライトする計画を立てたのだが、885という記事をリライトするのはあまりに壮大過ぎる。

単純に1本5分でリライト出来たとしても、4,425分。74時間。

BBQブログの記事を量産しつつ、さらに現在『お肉検定』の勉強も始めているため、とてもこの時間は確保出来ない。

ということで、『お肉検定』試験日の11月11日からリライトを開始することに決めた。

これもまた一つの遅れではあるが致し方ない。

公表することでレバレッジをかける

このポイントに関しては、正直なんとも言えない。

レバレッジがかかったような気もするし、そうでもない気もする。

10万PV達成に向けてのポイントとしては、イマイチだったということはわかった。

まとめ

なんとも残念な途中経過報告となってしまった。

「10万PVまではまだまだ遠いが、それでも前回よりはPVが増えた。」という報告がしたかったというのが本音。

今月はBBQブログへ25記事以上の投稿を目標としているので、まずはそこに注力する。

当ブログへもちょこちょこと新規記事を投稿しているので、そういった積み重ねでPVを稼ぐしかないだろう。

自分には炎上させるような記事は書けないし、書きたくもない。

一時的なニュースを記事にして、一時のPVだけを稼ぐということもしたくない。

まだ9ヶ月あると考え、愚直に自分の書ける記事をどんどん書いていこうと思う。

いや、それしかぼくには道がないのだ。

 

[talk words=”PV数という現実を目の当たりにして少し意気消沈の、BBQプランナーのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!” avatarimg=”http://lifereformer.com/wp-content/uploads/2015/06/pasmo-e1434577383508.png”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。