現在過去記事リライト中

体調不良で思うように活動出来なかった1週間【週刊LR】2018年10月01日〜10月07日

20181007
この週刊記事『週刊LR』を再開させて、すごく良かったと感じている。

何が良かったのか?

それは自分の中にいる、もう1人の自分と会話が出来るキッカケが出来たということ。

1週間を振り返ることで、その時の自分と、今の自分が会話をし、目標を決める時には、今の自分と1週間後の自分と会話ができる。

これを紙やPCを使っただけの週次レビューでは、ここまで会話はできないと思っている。

自分以外の他人に見られることを意識するからこそ、より深く自分自身と会話ができるのだ。

何事もやってみてわかることってありますよね。

それではそんな自分との会話をしつつ、今週も振り返ってみます。

PDCA風の週次レビュー 2018年10月01日〜10月07日

1.DO(実行・実績)

10月のチャレンジは5つ

  1. BBQブログへ15記事の投稿をする
  2. 「お肉検定」の勉強を50時間以上やる
  3. お酒の制限無しに飲む日を5日間だけとする
  4. ランニング25km走る
  5. 5冊の本を読む

これら5つのチャンレンジに対して、

今週の計画とそれに対する結果

  1. BBQブログへ3記事の投稿 → 未達成 0記事
  2. 「お肉検定」の勉強を11時間やる → 未達成 90分(−570分)
  3. 6日の夜はお酒を制限無しに飲む → 達成
  4. ランニング 5km走る → 未達成 2.24km
  5. 本1冊を読む → 達成 「小さな習慣」

5つの計画中2つのみ達成。。。

2.CHECK(評価・気づき)

【1番】ブログネタ決め、1記事目の下書きまではやれたのだが、投稿にまで至った記事は0だった。

正直「お肉検定」の勉強、進行中のBBQが3つあったので、ブログの優先順位が下がっている。

なんとかブログにも時間を上手に使いたい。

【2番】「お肉検定」の勉強もやらなきゃ!やらなきゃ!という気持ちばかりが先行し、モチベーションが下がりに下がっている。

しのごの言わずにやるしかねぇ!

【3番】お酒を制限無しに飲むって計画は、嫌でも実行できる。

【4番】今週は週半ばに体調を崩したこともあり、仕事後で走りに出れる日がなかった。

朝は勉強に時間を使いたいので、ランニングは仕事後、もしくは週末にやる予定を組まないと実行出来そうにない。

【5番】読書に関しては、朝、昼休み、寝る前と少しずつでも読み進められたので達成出来た。

3.ACTION(改善策)

10月チャレンジに対する進捗

  1. BBQブログへ15記事の投稿をする ← 0記事(0%)
  2. 「お肉検定」の勉強を50時間以上やる ← 1.5時間(3%)
  3. お酒の制限無しに飲む日を5日間だけとする ← 1日飲んだ
  4. ランニング25km走る ← 2.24km(9%)
  5. 5冊の本を読む ← 1冊(20%)

今は一番に「お肉検定」の勉強をやる!

その次にBBQブログへの新規記事投稿!

ランニングと読書はやりたくなった時にやり、なるべく早くにクリアする!

4.PLAN(次週の計画)

  1. BBQブログへ2記事の投稿
  2. 「お肉検定」の勉強を7時間やる
  3. お酒はなるべく飲まない
  4. 1回は走りに出る
  5. 本1冊を読む

かなり緩い。緩過ぎるかもしれない。

しかし緩くしたからこそ、必ず達成させたいと思う。

まとめ

今週は土曜日にBBQをやる予定があったため、準備のためにかなりの時間を要してしまった。

さらには週半ばに体調を崩したことで、メンタルもやられてしまった。

という言い訳をして、10月第1週を終えました。

来週は胸を張って報告できるよう頑張るぜ!

[talk words=”思うように行動出来なくてちょっとメンタルやられ気味の、BBQプランナーマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!” avatarimg=”http://lifereformer.com/wp-content/uploads/2015/06/pasmo-e1434577383508.png”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。