現在テーマ変更中

2018年8月のチャレンジ結果!諦めもたまには必要さ!

IMG 5509
今月の初めに、8月中にチャレンジしたいことをブログで公表しました。

↓こちらの記事です
[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/10270″]

目標をブログで公表することにより、自分のモチベーションにつなげたいという考えからやったことだったのですが、正直なところ、そこまで効果はなかったように思えます。

だからといって1回限りで終わらせようと思っているわけでもなく、今後も月初には1ヶ月のチャレンジを公表し、地道にでも達成させていこうとは考えています。

《8月のチャレンジ》と題して公表した内容は、もう何年も前から続けている《目標決め》と何ら変わらず、チャレンジと言うよりも目標を公表した感じになっていました。

この内容が面白みに欠けたため、モチベーションも上がらなかったのではないか?と思いました。

そこで9月からは目標ではなく、より自分に対してのチャレンジする内容を考え、公表してやってみます。

それでは9月のチャレンジを発表する前に、8月のチャレンジに対する結果を発表しておきます。

2018年8月のチャレンジ結果!

BBQブロガーの名刺作成

このチャレンジに関しては、全くと言っていいほどやる気が出ませんでした。

今持っているブロガー名刺は古くなり、新しい名刺が必要だと考えたから作成しようと思ったんですけどね。

あまりに手を付けられなかったので、「1日10分でも名刺作成をする」と決めたにもかかわらず、4日しか続かず作成出来ませんでした。

新しいブロガー名刺が必要だとは思いつつも、緊急性を感じないためにやるが出ず、このチャレンジは諦めました。

ブログ15記事以上の投稿

このチャレンジは、失っていたブログ更新の習慣を取り戻すために設定しました。

結果としては、

  • BBQブログ:11記事
  • 当ブログ:6記事+今回の記事

このような結果となり、合計で18記事を投稿することが出来ましたのでチャレンジ成功とします。

毎日投稿を目指す身としては、18記事では少ないと思いますが、2日に1記事の投稿が出来たということで良しとしましょう。

お盆休み明けの1週間に全然更新出来なく、またブログ更新習慣が途絶えてしまうのか?と危うい場面もありましたが、何とか習慣を維持出来たように思えます。

ブログ更新という習慣がしっかり身につくように、このチャレンジは続けたいと思います。

レシピ記事に挑戦する

これはBBQブログ(BBQプランナー)でのことなんですが、なかなか書けなかったレシピ記事に挑戦するという内容でした。

レシピ記事というのは難しいと言うよりも、面倒なことが多いために敬遠してきましたが、このままではダメだと一念発起してチャレンジしました。

結果としては考えていたよりも面倒ではなく、さらにはやっていてとても楽しかったです。

最初は『オレンジビネガードレッシング』のレシピ記事を書いたのですが、その後『コーンバター』の記事も投稿出来ました。

今後も面倒くさがらずに、たくさんレシピ記事を書いていこうと思います。

まとめ

2018年8月のチャレンジは、3チャレンジして、2チャレンジ達成となりました。

レシピ記事に関しては、ブログで公表したからやれたような気もします。

9月のチャレンジ内容は3日頃に公表予定ですので、気が向いたらまた読みに来て下さい。

もしこの記事を読んで、あなたも1ヶ月のチャレンジをブログで公表しよう!とお考えになったら、是非SNSなどで教えて下さいね!

ご自身のブログで公表でも良いですし、Twitter、Facebookでの公表だって良いと思いますよ。

自分のチャレンジ以上に、あなたのチャレンジをみんなに広めますので、是非ご連絡下さい!

[talk words=”9月にも3つほどのチャレンジをしたいと考えている、BBQプランナーのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!” avatarimg=”http://lifereformer.com/wp-content/uploads/2015/06/pasmo-e1434577383508.png”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。