人生を楽しむためにブログ書いてます!

戸田公園駅近くの『芳せんカフェ ひとしずく』抹茶ソフトクリームで一息入れませんか?

東京から埼京線に乗り、埼玉県に入って1つ目の駅が戸田公園駅と言います。

住民の方以外でこの駅を利用されるほとんどの方が、『戸田競艇』に行く時だと思います。

『戸田競艇』以外では、特に行くお店や場所もない戸田公園駅ですが、1つスゴくオススメのカフェがあります。

それが『芳せんカフェ ひとしずく』さん。

元々は『お茶の芳せん』というお茶屋さんだったのですが、数年前に改装されて一部分をカフェとして営業されています。

ランチをやっていて、それがとっても美味しそうなのですが、ぼくら家族が利用する時はいつも食後のデザートタイムです。

抹茶と一緒にお団子をほうばるも良し。

季節もののシフォンケーキやプリンをいただくも良し。

しかしぼくが1番にオススメしたいのは、『抹茶のソフトクリーム』です。

『芳せんカフェ ひとしずく』

外観

芳せんカフェ ひとしずく 1
△戸田公園駅から徒歩1分ほどの場所にあるこちらのお店。

オリンピック通りという通りに面しており、とてもわかりやすい場所にあります。

芳せんカフェ ひとしずく 2
△こちらの正面入り口以外にも、横にある扉からも入れます。

メニュー

芳せんカフェ ひとしずく 6
△こちらがデザートメニュー。

このメニュー表以外にも、小さなアルバムを使ったメニューもあります。

マッキー一押し『抹茶のソフトクリーム』

芳せんカフェ ひとしずく 4

△こちらがぼくのオススメナンバー1の『抹茶のソフトクリーム』です。

元々がお茶屋さんだけあって、抹茶の苦味は本格的。

苦味の中にある甘みがたまらなく美味しい!

芳せんカフェ ひとしずく 5
△こちらのバニラとのミックスもオススメです!

よりマイルドな美味しさを味わえます。

煎茶

芳せんカフェ ひとしずく 7
△今回は抹茶を飲まず、息子が注文したお団子セットについてきた煎茶をいただきました。

言わずもがな美味しいお茶。

おかわりもいただけます。

まとめ

芳せんカフェ ひとしずく 8

今回『抹茶ソフトクリーム』をメインにオススメしましたが、こちらのお店はお料理以外にもオススメがあります。

それはお店のアットホームな感じ。

仲の良さそうなご家族で営業されているからか、のんびりとした暖かい雰囲気はなんとも言えません。

人それぞれ好みはあると思いますが、ぼくはどことなく田舎を思い出させてくれるこの雰囲気がとても大好きです。

戸田公園駅を利用することがありましたら、是非一度立ち寄ってみて下さい。

参考 芳せんカフェ ひとしずく - 戸田公園/カフェ芳せんカフェ ひとしずく - 戸田公園/カフェ 食べログ

BBQのマッキー

『お茶の芳せん』さんではお茶ももちろん売ってるし、せとものも少し売ってますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。