人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

【2018年】Amazonで買って良かった物ベスト10!

今年もAmazonさんからた〜っくさんの物を購入させていただきましたよ。

その数なんと158件!

1件につき1個というわけではないので、少なくとも158個以上の物を購入したことになります。

今回はその158個以上購入した中で、買って良かった物上位10個を、カウントダウン形式でご紹介したいと思います。

これはブログ仲間であり、ぼくの名刺を作成してくれた複業経営者のまいく|Fukuoka(@mikettblog)さんの記事を読んで、ぼくも紹介しよう!となりました。

参考 独立1年目の2018年、Amazonで買ってよかったものリスト | MIKEBLOGMIKEBLOG

ぼくはこんな素敵なアイテムを購入しましたよ!

2018年にAmazonで買って良かった物ベスト10!

第10位 『パイロット 水性ボールペン Vコーン 青』

2018年Amazonで買って良かったものリスト 2
この『パイロット 水性ボールペン Vコーン 青』は、PDCAの本を2冊出版されていて、方眼ノートセミナーのトレーナーをされている岡村拓朗@仕事5倍速!PDCA(@okamurata96)さんにオススメしてもらい、それ以来ずっと使い続けています。

今年は10本単位で2回注文しています。

何と言っても書き心地が最高!!

一度使ったら病み付きになりますよ。

第9位 『PLEMO アイマスク』

2018年Amazonで買って良かったものリスト 6

職場でのお昼寝用に購入した、初めてのアイマスクです。

初めての購入なので、他のアイマスクの方が良いとか悪いとかはわかりませんが、遮光性が高くて真っ暗闇になれます。

肌触りも悪くないので、とても気に入っています。

第8位 『ジェットウォッシャー ドルツ』

2018年Amazonで買って良かったものリスト 9
「口の中にザリガニがいるかもしれない?!」と下記記事を読んで不安になり、すぐ購入しました。

参考 ジェットウォッシャードルツ購入レビュー / 自分の半生を悔い改めた

幸いなことにドブのような匂いはしませんでしたが、歯茎からの血はかなり出ました。

それでも使い続けるうちに歯茎が鍛えられたのか、最近では血が出ることはなくなりました。

ただ歯磨きをするだけでなく、これを使うことでより一層サッパリできるので愛用しています。

第7位 『岳』

第7位はKindleで購入した、マンガの『岳』です。

山岳救助のマンガなのですが、もう泣ける泣ける泣ける!

全18巻までを何度読み返したことでしょう。

2018年Amazonで買って良かったものリスト 1
△このマンガの影響を受けてどうしても山登りしたくなり、今年の春に筑波山を一人で登山しに行きました。

小栗旬さんが主演している、このマンガの実写版映画もなかなか良いですよ。

第6位 枡野 俊明さんの本

枡野俊明さんをご存知ですか?

僧侶であり、作庭家でも、大学の教授でもあり、かなりマルチに活躍されている方です。

仏教の教え、禅の教えを学びたくて、枡野俊明さんの本を読み始めました。

毎朝5分ほど枡野さんの本を読むことが習慣となっているので、これからもずっと読み続けると思います。

今日までに枡野さんの本を6冊読みましたが、同じ本でも読む時の体調や環境によって心に響く言葉が違うのが面白いところです。

▽「怒らない人間になりたい!」と思った方には、下記の本がオススメ

▽シンプルライフを目指す方にはこちらの本がオススメ

第5位 『ウクレレスタンド』

2018年Amazonで買って良かったものリスト 8
ちょうど1年前の12月にウクレレを購入したのですが、このスタンドを買うまで置き場所に困っていました。

置き場所がないからケースの中に入れる

ケースから出すのが面倒になる

ウクレレに触れる機会も減り、練習しなくなる

という状態だったのですが、このスタンドを購入してからはすぐに触れる場所にウクレレを置くことができて、毎日練習するようになりました。

2018年Amazonで買って良かったものリスト 7
金額も1,000円ちょっとなので、ウクレレを持っている方には是非ともオススメします。

第4位 『メジャーリングスプーン』

2018年Amazonで買って良かったものリスト 10

バーベキューの仕込みをするため自宅で料理をすることが多くなり、さらにカレーをスパイスから作るようになってから、メジャースプーンを使う頻度が高くなったので、自分用に購入しました。

  • 大さじ 1
  • 大さじ 1/2
  • 小さじ 1
  • 小さじ 1/2
  • 小さじ 4/1

この5種類が計れるだけでなく、各スプーンに何mlかも記載されているので、料理初心者のぼくにはとっても助かっています。

色もカラフルでバラバラにして使うこともできるので、購入した2018年の後半から大活躍してくれています。

「旦那さんに料理をして欲しい!」と思っている女性の方がいたら、是非ともこれをプレゼントしてみて下さい。

料理のやる気が出て、家事を手伝ってくれること間違いなし?!

第3位 『コールマン パッカアウェイケトル/0.6L』

2018年Amazonで買って良かったものリスト 5

このケトルは、冬のバーベキューで日本酒を温めるために購入しました。

もちろんバーベキューでも活躍してくれているのですが、それ以上に家族でプチキャンプ気分を味わう時に大活躍!!

これを持って行くことで、お水を温め、ドリップコーヒーやカップ麺を外で食べられるのです。

家族でお出かけする時には、このケトルとガスバーナーを持っていくのが定番です。

サイズも小さいので、お湯もすぐに湧くところも気に入っています。

来年はこれを持ってキャンプにも行きたいな。

第2位 『ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結・氷点下パックM』

2018年Amazonで買って良かったものリスト 11

この保冷剤を購入するまでは、どの保冷剤でも変わらないだろうと思っていました。

そう、100円ショップの保冷剤だって、スーパーでもらえる小さな保冷剤だって、大差ないはずだと。

しかしそれは大間違いもいいところ。大間違いどころか、全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然別物です!!

1番わかりやすい例としては、この保冷剤に食べ物を密着させておくと、クーラーボックスの中でもその食べ物が凍ります。

これは普通の保冷剤じゃありえないですよね。

Mサイズで1個1,250円ほどなので、なかなか購入するまでに時間がかかってしまいましたが、もっと早くから購入しておけば良かったと心底後悔しました。

来年は真夏のバーベキュー開催までに、追加で後4個ほど購入する予定です。

第1位 『TOURIT 保冷リュック』

2018年Amazonで買って良かったものリスト 3

栄えある第1位は、『TOURIT 保冷リュック』です!パチパチパチパチ(拍手)!

こちらの商品は、ソフトクーラーボックスのリュック版です。

普通のリュックに保冷機能が付いただけなのですが、やたらとポケットの数が多いのです。

ポケットの数が多いことで、お財布、スマホ、ノートなんかも一緒に持ち歩くことができるので、色んな場面に持っていくことができます。

当初の目的としては、バーベキューに電車で行く時に使おうと思って購入したのですが、それ以外にも、プチキャンプで冷たい飲み物を冷たい状態で持ち運べるので、非常に重宝しました

2018年Amazonで買って良かったものリスト 4
△普段からもスーパーでの買い物で活躍してくれています!

お肉などの保冷しておきたい物を保冷リュックに入れることで、その他に買った物を両手で持つことができるのもオススメポイント

同じ『TOURIT』というメーカーから、女性に合いそうな色や、少し小さいサイズの保冷リュックも販売されているので、気になった方はチェックしてみて下さい。

▽保冷リュックについての詳しい説明はこちらの記事を読んでね!
参考 スーパーでの買い物に活躍してくれる『TOURIT 保冷リュック』手ぶらBBQでも大活躍まちがいなし!! | BBQプランナーBBQプランナー

まとめ

なかなかボリュームのある記事になってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

気になるアイテムはありましたか?

是非あなたも今年買った物を振り返ってみて、買って良かった物ベスト10を紹介して下さいね!

BBQのマッキー

来年はどんな素敵なアイテムに出会えるかな〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。