都営地下鉄大江戸線と、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅の出口を出てすぐの場所にある、《やきとり道場 清澄白河店》に行ってきました。
自分の帰宅途中にあるこちらのお店は、自分が飲食店で働いていた時の上司が今働いているお店です。
お一人様のお客さんが多いこちらのお店は、毎日でも通いたくなるほど素敵なお店でしたのでレポートします!
《やきとり道場 清澄白河店》
入り口
清澄通りと、清洲橋通りと言う同じような名前の通りの交差点にお店があります。
とってもわかりやすく、清澄白河駅のA3出口を出てすぐにありますので、迷子になる事はありません!
小学生の女の子も、看板メニューを見て入ろうか迷っているようです。
自家製豚もつ煮
焼き鳥屋さんなのに、かなりこだわっているのがこちらの豚もつ煮!
こだわり気持ちがメニューと共に、店員さんの手書きで伝えられていました。
自家製もつ煮の気持ち
しっかりと気合を入れて作られているのが、食べればすぐにわかります!
焼き鳥 おまかせ
焼き鳥メニューの種類は豊富にありましたが、まずはおまかせ串盛り5本セットをお願いしました。
正直な話し、値段が安いので味はそこそこかと思っていました。
が、少し塩コショウが強めにかかった焼き鳥は、酒飲みに最高の味付け&焼き具合でした!
知り合いが働いているという少しひいき目なコメントかと思われそうですが、飲食に関しては嘘は言いません!!
飲食以外でも嘘はお伝えしておりませんが、特に飲食に関しては厳しくレポートさせていただいてるつもりです。
上の写真以外にも追加で4本の焼き鳥を食べましたが、 本当に美味しかったです。
あえて言うならば、お酒と一緒ではなく食事としてノンアルコールで食べるとしたら、少し味が濃く感じるかもしれません。
飲兵衛さん向けの味付けって事ですね♪
最高のつまみには最高の酒『獺祭』
日本酒にそんなに詳しくない人でも、このお酒の名前は聞いた事があるのではないでしょうか?
山口県岩国市にあります、旭酒造さんで作られている銘酒『獺祭』です。
酔うため 売るための酒ではなく 味わう酒を求めて
旭酒造さんのホームページにはこんな名言が載っていました。
飲み口は優しく、のどごしが爽やかなので、ついつい飲み過ぎてしまいます。
自分もあまり日本酒には詳しくありませんが、このお酒は本当に旨い!と思います。
まとめ
こちらのお店には木曜日の夕方18時くらいに行ったのですが、テーブル席には家族連れやサラリーマン、カウンター席には割りと若い男性が1人いました。
自分が滞在してる間に、カウンター席ではお一人さまのお客さんが入れ替わりで来店し、その中には女性のお客さんも1人で来ていました。
気構えて入らなくてはいけないお店ではないので、女性の方でも気軽に1人で来れるんだと感じました。
近くには清澄庭園という素晴らしい都立庭園がありますので、これからの季節は庭園と花を楽しみ、帰りにふらっとこちらのお店で一杯やって帰るのも良いのではないでしょうか?
店舗基本情報
清澄白河駅付近でオススメの飲食店をご存知の方は、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ