人生を楽しむためにブログ書いてます!

『アイスの実 大人のシャルドネ』上品な甘さはクセになる!|アイスレビュー

本日2019年1月15日にセブンイレブン限定で、グリコの『アイスの実』シリーズから新商品が発売されました。

その名も『アイスの実 大人のシャルドネ』

シャルドネというのはブドウ品種の1つで、白ワイン、スパークリングワインでよく使われている品種です。

お酒を飲む人でしたら、名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?

そのシャルドネの果汁を贅沢に80%も使ったのが、今回のアイスです。

ネーミングに『大人の』と書かれているのが納得できるほど、とても上品な味に仕上がっています。

グリコ『アイスの実 大人のシャルドネ』

パッケージ

アイスの実 大人のシャルドネ 1
△高級感を出しているのがあからさまに感じるほど、綺羅びやかなパッケージとなっています。

BBQのマッキー

ピカピカしていて写真を取るのが難しかったぜ。

アイスの実 大人のシャルドネ 3
△種類別は氷菓で内容量は84ml(7mlが12個入り)、1袋のカロリーが107kcalなので、1個当たり8.9kcalです。

氷菓だけあって、カロリーは控えめで嬉しいですね。

アイスの実 大人のシャルドネ 4
△以前にも紹介しましたが、『アイスの実』は開け口が2つあります

裏面から見て左上の開け口は【プチOPEN】で、アイスの実を1個づつ出して食べる時にはこちらから開けましょう。

アイスの実 大人のシャルドネ 5
△右上の開け口は【ワイドOPEN】となっていて、1度にたくさんを取り出せます。

お皿に出して食べる時には、こちらから開けるのが良いですね。

オープン!

アイスの実 大人のシャルドネ 7
△今回は【プチOPEN】から開けて、1個出しました。

ちょっといびつな玉になってますが、シャルドネ品種を思わせる色をしていますね。ほんのり甘い香りもしています。

実食!!

アイスの実 大人のシャルドネ 8
△程よい柔らかさのアイスの実は、シャルドネらしい上品な甘さをしています。

アルコールの入っていない、シャルドネ品種を使った白ワインを味わっているような、そんな感じもありました。

12個という量は、あっという間になくなってしまいましたよ。

まとめ

この味が食べたくて買ったわけではなく、今日発売だったので購入してみたのですが、これはリピート確定のアイスです。

食後に少し甘く、それでいてお口の中をサッパリさせたい時にオススメ

白ワインを飲みながら食べたり、シャルドネ品種を使ったスパークリングワインに入れて飲んだら、美味しくさらにインスタ映えもしそうだと思いました。

BBQのマッキー

セブンイレブン限定販売だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。