人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

何と無くで終わらせない為に【週刊LR】2014/06/15

あなたは1日1日をしっかり振り返ってますか?毎日でなくとも、1週間に1度でも振り返る時間を設けてますか?

こんな事を聞いておきながら、自分はやっておりません。

1週間の内に1度くらいは自分が何をしたのか?何を学んだのか?または何が出来なかったのか?振り返る時間を設けなくては、自分が成長してるのかもわからない。だからしっかり振り返る時間を設けて、今週の自分を来週の自分に活かすんだ!と思った次第です。

▽週間記事を書くのに参考とさせていただいた記事

四年後のW杯を僕はどこで見ているだろう?[ 週間CL*8 ] 2014/06/08 | CLOCK LIFE*

夏はトレイルラン – 週記 2014/6/7-6/13 | わかったブログ

今週の更新記事

『世界報道写真展 2014』普段見れない世界を見る為、知る為に是非行くべきだ!

【飲レポ】『ダブルチョコレート コーヒージェリーフラペチーノ』は無料でトリプルにして食するべし!!

【食レポ】テンション上がって会話が弾む程に旨い餃子が中野にあった!《新中野 餃子のあぶ家》

あの娘を口説きたいんだろ?それならレディーファーストぐらい出来なきゃダメだぜ!

トクホの『特茶』ってなぜ高い?サントリーのお姉さんに聞いてみました!

【食レポ】カツカレー好きは期間限定の手仕込ささみカツカレーをお試しあれ!!《CoCo壱番屋》

今週の本

△ブログのクオリティを上げる為の参考になるかな?と思って読み始めた本です。期待以上の内容で、とっても勉強になってます。

△友人に面白いよ!と勧められて、軽い気持ちで読み始めたのが間違いでした…めちゃくちゃ面白くて、すっげぇ時間を喰われてしまいました。

今週の写真

△糖質制限ダイエットを始めてから、このサラダチキンが主食となりました。しっかり味付けされていて、なかなか美味しいです。

△なかなか満開にならないと思っていたら、『額紫陽花』という品種でこの状態で満開との事。

△快晴だったのに、突然真っ黒は雲がやってきて、この後土砂降りの雨になりました。

△糖質制限してるのに、ついついまた飲んでしまった『ダブルチョコレート コーヒージェリーフラペチーノ』

△静岡に帰省して、友人と行った居酒屋にあったメニュー『つんつん漬け(わさびの茎醤油漬け)』初めて食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかったです!静岡の居酒屋では割とよくあるメニューみたいです。 海山 (かいざん) – 静岡/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

△静岡名物料理と言えば『黒はんぺん』でしょ〜!自分は静岡を出て上京して初めて、黒以外のはんぺんを見ました。『黒はんぺん』は焼いてもフライにしてもおでんの具としてもめっちゃ美味しいですよ♪

△東名高速道路の足柄サービスエリアで売ってました。鈴虫って秋の虫だと思ってたけど、この時期からいるんですね〜

まとめ

週間記事ってこんな感じで良かったのかな?
探り探りではございますが、これから週間記事をしっかり続けていきたいと思います。

ぱすも(@jpasmo)の週間記事があなたのお役に立てるように頑張ります(`・ω・´)ゞ

Posted from するぷろ for iOS.