人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

体調もブログ更新ペースも戻ってきた1週間【週刊LR】2014年9月28日

20140923 115333

今週は体調も復活し、徐々に自分のペースを取り戻してきました。

何より貯まっていたブログネタをいくつも投稿出来たのが、ぼく自身とっても嬉しいです。

もちろん課題もあります。11月末にハーフマラソンを控えているのに、全然練習をしていません。

だって、自転車に乗ってる方が楽しいんですもの。近くランニングシューズでも購入して、マラソンへのモチベーションを上げたいと考えております。

今週のあなたは自分の思うペースで活動出来ましたか?

2014年9月22日〜28日の振り返り

今週の記事

結婚式で大変だった事BEST10!これから結婚式を挙げるあなたへ!【後編】

運動不足解消にも、Ingressにも最適なクロスバイク『GIANT エスケープR3』は初心者に最適ですよ!

【食レポ】こんなにコシがあって旨い蕎麦は初めてだ!刺身まで旨いんだよ! 『や乃家 西荻窪店』

『おいしい牛乳』だけが美味しい牛乳だと思っていたが、『おいしい牛乳』は1番美味しい牛乳であって、それ以外の牛乳も美味しかったって話 #七ブ侍 #金曜日

濃厚なめらかプリンとして有名な《とよんちのたまご》の『なめらかプリン』は間違いなく濃厚なめらかで絶品でした!

今週の写真

2014 09 22 08 44 13

△材木に止まった『イチモンジセセリ』です。昔カマキリの餌としてたくさん採集していたのを思い出します。

2014 09 23 11 28 48

△練馬区にある石神井公園です。23日の祝日に行ったので、たくさんの家族連れがボートに乗って楽しんでいました。

ぼくはそんな楽しそうな家族の近くで、1人黙々と昆虫の写真を撮っていました。不信な顔をされながら・・・

2014 09 23 21 29 53

△ブログ記事でも紹介した、《とよんちのたまご》の『なめらかプリン』です。そんなにスイーツを食べる方ではありませんが、プリンは大好きなので食べてる時は最高に幸せな一時でした。

2014 09 24 05 49 40

△こちらは《とよんちのたまご》を使ったTKG(卵かけご飯)です。来週ブログでも紹介する予定ですが、マジで最高に旨し!!

2014 09 27 19 23 07

△週末の土曜日に、お酒を我慢してタリーズで珈琲を飲んでいました。自分の欲望のままに行動するのではなく、時としてその欲望を抑制して勉学に励むというのも必要だと感じました。

今週の反省と来週の目標

今週の目標は「ブログ5記事更新」という自分に甘々な目標だった為に無事達成出来ました。

来週はしっかりとマラソン大会の事を考え、「ブログ5記事更新&ランニング20km」とします。

ランニング距離短くネ?と思ったそこのあなた!達成出来ずに凹むのが嫌なんで、そこそこ達成出来そうな目標にしちゃいました。ですので、絶対に達成します!

まとめ

今週は本当に身体的にも精神的にも安定していた1週間だったと思います。

祭日があって仕事が休みだったので、それで体力的に楽だったってのはありますけどね。それでも気持ち良く過ごせましたので、このペースを守って来週も過ごしていきたいです。

話しは変わりますが、金曜日に投稿した『おいしい牛乳』の話しがあまり読んでもらえなくて寂しかったです。以上!

これから『七人のブログ侍』とランニングしてくるぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ