人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

【七ブ侍】アイス侍が紹介したアイス47種類から選んだ!高カロリーアイスBest5!!カロリー表付き #七ブ侍

19318415231 ed31e70c9f z

心は熱い!アイスの国の王子様であり、アイス愛するアイス侍!ぱすも(@jpasmo)はまだ生きてます!

七ブ侍第弐幕

七ブ侍ファンの皆様、シーズンが変わりましたが今回もアイスランキングを引き続きやっちゃいますよ〜!

今回はぼくが美味しいと思ったアイスランキングではなく、ぼくが今まで紹介したアイスの中で、高カロリーなアイスはどれだ!?ランキングを作ってみました。

結果は何となく予想していたけれど、ここまでとは・・・ という結果になっておりますよ。

ちなみに計算方法としては、100ml当りのカロリーを小数点第一位を四捨五入して算出しております。

▽七ブ侍2年目2ndシーズンのメンバーなど詳しくはこちらを見てね!

[n❁h]2Y2ndシーズン始動!今シーズンは季イチ侍も加わって計14名で盛り上げます。 #七ブ侍 *SP3 | NORY*NOTE

アイス侍が選ぶ『高カロリーアイスBest5』100ml当りの計算だよ

第5位 共栄食品『アイスパック』

20150511 アイスパック2

△まず5位につけたのは九州をメインで販売されている『アイスパック』です。

さすがにアイスを包むのがパン生地なのでカロリーも高くなっちゃうのでしょうね。

100ml当りのカロリーは287kcalです。唯一200kcal台での入賞となりました。

第4位 森永乳業『ピノ ラムレーズン』

2014 11 22 21 23 21

△こちらは去年の11月にボージョレ・ヌーボーと一緒に味を楽しんだ『ピノ ラムレーズン』です。

こちらは1個10mlのアイスで30kcalあるので、1箱食べると6個で180kcalなのですが、100ml当りの計算をすると何と300kcalになっちゃうんですね〜。怖いですね〜。

第3位 森永乳業『ピノ 薫るアロマ珈琲』

ピノ 薫るアロマ珈琲2

△何とピノが連続ランクインとなりました。『ピノ 薫るアロマ珈琲』です。

こちらは1個当り32kcalなので、100ml当りだと320kcalなのです!驚愕のカロリーが出ちゃいましたね。

このピノと一緒にお酒をたらふく飲んだ時には一体どのくらいのカロリーを摂取したことになるのでしょうか?考えただけで太りそうですw

第2位 ハーゲンダッツ クリスピーサンド『マロングラッセ』

ハーゲンダッツ クリスピーサンド マロングラッセ 1

△来ました!第2位はちょっと予想はしていたハーゲンダッツ クリスピーサンドシリーズから、今年8月に発売された『マロングラッセ』です。

実はこのアイスは1個で250kcalなのです。まぁそれだけでも割りと高いカロリーなのですが、内容量が60mlとなっているため、100ml当りに計算し直すと417kcalというコンビニ弁当1個分くらいのカロリーになってしまうのです。

つまりは、お昼のお弁当代わりに食べれば良いということなのか?

栄光の第1位 ハーゲンダッツクリスピーサンド『マスカルポーネ エスプレッソ』

マスカルポーネエスプレッソ1

△栄光の第1位はハーゲンダッツクリスピーサンド『マスカルポーネ エスプレッソ』でございました。

ハーゲンダッツのクリスピーサンドがワン・ツーフィニッシュを決めてしまいましたね〜。

こちらも先ほどのクリスピーサンドと同じで、60mlで254kcalあるので、100ml当りだと423kcalとなっちゃうんです。もうお昼ごはんはこれを食べてればOKでしょう。本当か!?

アイスカロリー表

[table id=7 /]

△ぼくが今まで紹介したアイスのカロリー表を作ってみました。暇があったら見て下さい。めっちゃ時間かかってますw

まとめ

今回はいつもと趣向を変えて、カロリーランキングなんかを作ってみましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?

これからもたっくさんのアイスを紹介して、色んなランキングを作っていきたいと考えておりますので、またお時間のある時にでも見に来て下さいね。

七ブ侍第弐幕

さて明日月曜日の担当は、初っ端からめちゃくちゃ素敵なアキバナを読ませてくれた、イロトリドリの管理人こっこ(助平紳士)(@cocco00)さんです。

こっこさんは文章力も凄いのですが、たまにTwitterで見せる実写アイコンはイケメンです。純粋でイケメンな男です。ぼくとは真逆か!?

この記事はマジで読んだほうが良いです。きっと書籍化、いや映画化されることでしょう。→あの夏を、僕はずっと忘れない #アキバナ #七ブ侍 | イロトリドリ

それではまた次回七ブ侍の記事までさようなら〜ヽ(´ー`)ノ

アイス愛するアイス侍ぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ