人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

息子がくれたプレゼントは両親の笑顔【週刊LR】2015年10月4日

2015 10 03 09 57 02

昨日息子のお宮参りに水天宮に行ってきました。

お宮参りというのは、親であるぼくの育った場所にいる氏神様のところに行くのが習わしなようですが、地元静岡まで帰るのは大変だったので、安産祈願をさせてもらった水天宮を選びました。

息子が何事もなく1ヶ月元気に育ってくれているだけでも嬉しいのですが、お宮参りではもう一つ嬉しいことがありました。

それはぼくの両親、嫁さんの両親みんなの笑顔をたくさん見れたことです。

お互いの両親共に初孫なので、確かに可愛くて仕方ないのでしょうが、こんなにも笑顔を見せる人たちだったんだな〜って感心しちゃうぐらい笑顔になってました。

息子が産まれて嫁さんとの絆だけでなく、両親との絆も深まった気がして本当に嬉しいです。

それでは今週の振り返りいってみよ〜!!

2015年9月28日〜10月4日の振り返り

今週の記事

自伐型林業に大きな可能性を感じることが出来ました!『New自伐型林業のすすめ』

これは大人のアイスだ!濃厚チーズの美味しさをアイスで堪能出来るぞ!井村屋&kiri『クリームチーズアイス』

メルマガ『Edge Rank』今月のテーマ『ブログをやっていて嬉しかったこと』に滑り込み投稿! #EdgeRankBloggers

白くま!?いや茶くま!?センタン『白くま 黒糖』ファミマ限定販売が久しぶりに感動する美味しさです!

文章術と言うより、ソーシャルメディア運用術として読むと学びがある!『ソーシャルメディア文章術』著者:樺沢紫苑

濃厚で上品なアイス!『スプーンで食べる生チョコアイス』これはコスパがかなりイイネ!!

【七ブ侍】アイス侍が紹介したアイス47種類から選んだ!高カロリーアイスBest5!!カロリー表付き #七ブ侍

今週の『1日1写』

来週発売予定のスイーツ情報

まとめ

今週1日から発売となった、スターバックスの新作フラペチーノ『フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ』をまだ飲んでないんですよね。。。

スターバックスでは今週8日にFragment Design × UNDERCOVER × STARBUCKSのコラボレーショングッズが発売予定で、ぼくはミニスターバックスカードが欲しいんですよね〜。開店前から並ばないと買えないんだろうな。。。

そんなスターバックスに行きたいという欲望と戦いつつ、来週も仕事に育児にブログと張り切ってくので、是非来週もお付き合い下さいませ。

息子を抱きながらのブログ執筆に慣れてきたぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ