人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

あなたのおかげで『LifeReformer』も3歳になりました!これからもっと進化していきます!【週刊LR】2016年11月20日

LifeReformer3歳

本日2016年11月20日をもちまして、当ブログ『LifeReformer』も開設から3周年を迎えることが出来ました

ここまで続けられたのも、読んでくれるあなたがいてくれたからこそでございます。ありがとうございます!

そしてこの3周年を迎えられ、明日から4周年目に突入するわけなんですが、これを良い機会として色々と当ブログも進化していこうと思います。

大きな変更点は下記3つです。

  • LifeReformerをやめる
  • テーマの変更
  • 【週刊LR】の変更

詳しくは後で説明しますが、今回の【週刊LR】からスイーツ&イベント情報は書かれておりませんのでご了承下さい。

決してやめたわけではございませんよ!さらにパワーアップしようとしてるのでございます!!

LifeReformerが進化するってよ!

LifeReformerをやめる

当ブログを『LifeReformer』という名前で3年続けてみました。

この名前の由来は、現在納得していない自分の人生をリフォームしたい!変えていきたい!と思ってつけました。人生『Life』をリフォームする人『Reformer』という造語です。

これからも人生をリフォームするという意味で、楽しいことや少しでも役立ちそうなことを書いていきたいと考えていますが、ちょこっと名前の変更を考えました。

それはもっとみんなに覚えてもらいやすい名前だったり、ブログの趣旨が伝わりやすい名前、カッコ良くてついつい言いたくなっちゃうような名前などなど、色々と考えました。

色々と考えて出た答えは『ライフリフォーマー』です。

「いやいや、変わってないじゃん!」って思いました?まぁその、英語をカタカナに変えただけなんですけどね。それでもぼくには大きな変更となった気がしてるわけなんです。

つまり、もっとみんなに覚えてもらいやすくて、趣旨のわかりやすい名前にしたかったんですが、3年も続けたこの名前を変えることは出来なかったんです。ぼくが気に入ってるから。

それでも少しはわかりやすくしたい!って気持ちから、カタカナに変更しました。ブログのトップページにある名前は画像で作ってあるので英語のままですけどね。中身としてはカタカナに変更しております。

テーマの変更

2014年4月4日に当ブログのテーマを《STINGER3》から《ESCENA》に変更して以来なのですが、一昨日からまた新しく《STORK》というテーマに変更しました。

テーマというのは、自分が使っているブログソフトウェアのWordPressにて、PHPテンプレートにスタイルシートを組み合わせたセットの事です。LINEとがで背景が変わる【着せかえ】に似たようなものです。

以前のテーマ《ESCENA》もなかなか気に入ってはいたのですが、気に入らないところが多くなったので変えました。

このテーマについては、後日別記事にてご紹介します

週刊LRの変更

2016年10月16日にリニューアルして復活させた【週刊LR】ですが、大幅な内容変更を行います。

あなたに明日からの活力【来週の楽しみ】を見つけてもらえるような週刊記事を書きたいと思ってリニューアルしたのですが、自分の予想以上に良い反響をいただきまして、メインに書いていたスイーツ新発売情報&イベント情報を別記事で書くことに決めました

もともとは1週間で書いた記事を再度紹介して、少しでも読んでもらえる機会を増やそうと考えていたので、スイーツ新発売情報&イベント情報がメインではちょっと都合が悪くなってきたんです。

それにテーマを変更したことで、常にブログトップページで『今週のスイーツ&イベント情報はこちら』というリンク設定が出来ました。

ですので、『今週のスイーツ&イベント情報はこちら』に特化した記事を毎週月曜日の朝に配信することに決め、こちらの【週間LR】は今まで通り日曜日の朝配信することにします。

内容は今週の記事を振り返るだけではつまらないので、ぼくが気になった他ブログの記事やニュースを紹介しようかと検討中です。

以上の3つが、当ブログの大きな変更点でございます。

今週の記事

まだ読んでない記事があったら是非のぞいてみて下さいね。

14日 月曜日

のどごし最高!伊香保名物「水沢うどん」を4つのつけ汁で食べてきた!『水沢うどん 松島屋』群馬県渋川市伊香保町

15日 火曜日

これはメロンパンを食べてる気分になれるアイスだ!『ガリガリ君リッチ メロンパン味』今回はなかなか美味しいですぞ!

16日 水曜日

ディズニーランドへ持っていくべきカメラはどれ?デジカメ?一眼レフカメラ?ビデオカメラ?それともスマホで十分??

17日 木曜日

これは夜にゆっくり食べたい大人のアイス!コールド・ストーン『ラムレーズンアイスクリーム』お酒のお供にオススメですよ!

18日 金曜日

微差力の大切さを知っているかどうかで人生が変わると言っても過言ではない『微差力』著者:斎藤一人

19日 土曜日

ブログ運営をするうえでの微差力とは

まとめ

正直な感想をお伝えすると、自分自身このブログを3年も続けられるとは思ってもいませんでした

結婚して息子が産まれてどんどんと自分一人の時間がなくなる中、いかにこのブログを書くための時間を作れるか?が最大の問題ではありました。

それでもやろうと思えば何とかなるものです。

今まで日曜日の朝5時に起きたことなんてなかったのですが、ここしか時間がない!と思ったら起きれるものです。それと同時に前日のお酒もかなり控えられるようになりました。

『LifeReformer』というブログを開設して、まずは自分の人生をリフォームを出来てきたと感じております

これからは読んでくれているあなたの人生も、今より少しでも楽しくなるようリフォームしていきたいです。そんな記事を書けるよう努力します。

これからも末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます

▽1周年、2周年の時の記事はこちら

【去年の記事】あなたのおかげで『LifeReformer』も2歳になりました!ここまでもこれからもあなたと一緒に

【一昨年の記事】あなたのおかげで『LifeReformer』も1歳になりました!ありがとうの気持ちを綴ります!

 

最後になりましたが開設当初からお世話になってるRyusei@(@ryuseicooga)さん、本当にいつもありがとうございます!感謝してもしきれないでいるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ