人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

2017年は飛躍の年にしてみせます!【週刊LR】2017年1月1日

謹賀新年2017

明けましておめでとうございます!

今年はどこで誰と新年を迎えましたか? ぼくは去年に引き続き、起きたら年が明けていました。つまり年を越す時間まで起きていられませんでした。

しかしそれも予定通りで、朝はランニングからスタートさせたいと考えていたので、そのためにも早く寝ました。

トップの写真は朝のランニング途中に撮影したのですが、まだ太陽は出ていなかったので、初日の出はおあずけとなりました。

初日の出は見れなかったのですが、まずまずのスタートを切ることが出来て満足しております。

当ブログは今年も1年、人生をリフォームしていける記事をお届けしていく所存でございますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それではいつも通り1週間を振り返ります!

2016年12月26日〜2017年1月1日の振り返り

26日 月曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8338″]

2016年最後の【LRマガジン】は、年末年始号ということで2週間分をまとめてお送りしました。

年が明ける4日前に新商品を発売するって凄いですよね。何としても2016年中に発売させるんだ〜!!って気合いが入ってたのでしょう。

27日 火曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8378″]

自己啓発本は何冊も読んできましたが、この本は読みやすく内容が素直に頭へ入ってきました。

今の自分がどの状態にあるのか?がこの本を読んでわかり、どんな出来事も「あ、これも夢に近付く1歩だな。」って思えるようになりました。

ボリュームがそんなにない本なので、お正月休みのちょっとした時間に読んでみるのをオススメします。

28日 水曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8382″]

国際自然保護連合(IUCN)の作成したレッドリストにキリンが絶滅危惧種として登録されたことで、居ても立ってもいられず、少しでも多くの人にこのリストの存在をしってもらいたいと思って書きました。

世界の基準を作ったIUCNのリストにならって、日本の環境省のレッドリスト、そして各都道府県のレッドリストというのが存在します。

是非あなたがお住いのレッドリストを一度で良いから見て下さい。何か感じることがあるかもしれません。

29日 木曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8394″]

2016年最後のアイスレポートが、セブンプレミアムのアイスになりました。

2016年もセブンプレミアムからは、本当にクオリティの高いアイスがいくつも販売されましたね。

今年はどんなアイスが発売されるのか楽しみです♪

30日 金曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8396″]

初めて年末に自分のブログを振り返り、オススメの本ランキングを書いてみました。

読んだ本が良い本というのは、人それぞれ違うし、また読むタイミングも人それぞれ別だと考えているので、ぼくのオススメランキングは必要とされないかな?なんて考えもあったのですが、お試し感覚で書いてみました。

お試し感覚と言っても、内容はしっかり精査し、考えた末のランキング結果ですからね!

アシタノレシピ寄稿

[blogcard url=”http://www.ashi-tano.jp/?p=10962″]

アシタノレシピメンバーでの12月共通テーマが「すっきり今年を終えるための整理/掃除術」ということだったので、自分がよくやっているタスク整理方法をご紹介しました。

15分でやれるということで多少強引なやり方でもあるのですが、パソコンのクリーンインストールと同じことをタスクでもやるとスッキリして良いよ!とお伝えしたかったのです。

タスクが溜まり過ぎていて、タスク管理ツールを見るのが嫌になってきたって人には是非とも試してみて欲しい方法です。

31日 土曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8403″]

2016年最後の投稿記事として、ぼくが食べたアイスのベスト5をご紹介しました。

「あのアイスはベスト5に入ってないの?」というコメントをいただき、やはり人の味覚はそれぞれだよな〜なんて気付きがあったりもしました。

それとこの記事を書いていて気付いたのは、アイスのことを考えてる時間が1番幸せだってことです。

今年もたくさんのアイスを食べていきますよ〜!!

まとめ

2017年1番最初の記事だったので何を書こうか少し迷いましたが、ちょうど日曜日ということもありましたので、去年に引き続き1週間を振り返る【週刊LR】を書きました。

まずは去年を振り返り、今年は去年の学びを活かして、1歩でも前に進めるよう努力していきます!

間違いなく今年はぼくにとって大きな変化のある1年となりますので、当ブログ『ライフリフォーマー』で書いていく内容も変化していくことでしょう。

あなたも是非ぼくと一緒に人生をより良い方向へとリフォームしていきましょう!

 

やる気と気合いに満ち満ち溢れているぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ