ランチパックじゃないよ!『アイスパック』だよ!食べ応え十分だよ!

20150511 アイスパック2

山崎製パンから販売されている『ランチパック』ってご存知ですか?1袋に2つのサンドウィッチが入っているのですが、そのサンドウィッチの種類がめちゃくちゃたくさんあるんですよね!剛力彩芽さんがCMしてる事でも有名です!

って、今回は『ランチパック』の紹介ではなくて、『アイスパック』のご紹介なんです!

ネーミングと、パッケージのデザインがよく似ておりますが、こちらは山崎製パンではなく、共栄食品が製造しております。

ぼくは先日近くのスーパー(サミット)にて購入したのですが、元々は2014年4月に南九州ファミリーマートで県産マンゴーを使ったアイスとして、宮崎県と鹿児島県で販売していたそうです。参照元:宮崎県産マンゴーアイスを発売 南九州ファミマ – Miyanichi e-press

面白半分で買ったのですが予想を裏切る美味しさで、さらにアイスでは珍しくかなり食べ応えがありました。

そんな『ランチパック』によく似た『アイスパック』をご紹介します。

   ー SPONSORED LINK ー

『アイスパック マンゴー味』

パッケージ正面

20150511 アイスパック1

△やはり『ランチパック』を意識していないとは言いがたいバッケージをしております。中のマンゴーアイスは宮崎県産のマンゴーを使用しているようです。

パッケージ裏面

20150511 アイスパック3

△原材料にしっかりと「マンゴーピューレ」と書いてありますね。どのぐらい入っているのかは謎でございます。

裏面の要チャックポイントとして、栄養成分表示のエネルギーを毎回見るのですが、こちらの商品は1袋あたり何と171.72kcalもございます。アイスとしてはかなりの高カロリー商品でございます。

中身登場

20150511 アイスパック4

△パッケージから出すと普通に冷たいパンです。外側のスポンジだけは少しフワッとしています。

20150511 アイスパック5

△一口食べてみると、中からはしっかりとマンゴー味のアイスが出てきました。外側はパンよりは少し柔らかくて、スポンジケーキのスポンジ部分と同じだと思います。

まとめ

アイスの味はしっかりマンゴーの味がするのですが、くどい甘さはなくて食べやすいです。

しかしこちらの商品はただのアイスではなく、パンに挟まれた新食感アイスなのです!普通にアイスを食べる感覚で食べてしまうと、かなりお腹いっぱいになります。

夏バテで食欲がないな〜なんて時に最適な食べ物かもしれませんよ!

普段あまり見ないタイプのアイスなので、あなたも是非見つけたら食べてみてはいかがでしょうか?

ちなみにこちらの共栄食品さんでは、2013年にサトイモを使った『アイスパック』バニラ味を販売していたそうです。食べてみたいですよね〜♪ 参照元:サトイモのアイス – Miyanichi e-press

『ランチパック』ではツナマヨネーズが大好きなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :